塾 | ズボラ母の毎日の生態日記

ズボラ母の毎日の生態日記

ズボラ母ちゃんです。
YouTubeでその生態載せようとしたけど、難しくて
先にブログにしてみました
毎日、書いてダラダラの生態教えます。
こんな人いるんだと、希望を持って欲しいです

子どもが、以前通ってたのは集団塾。


学校と一緒の勉強方。


月額も自治体の補助もあって無料。


お金のない我が家は助かると思って通わせてた。


でも、ほんとまったく成績が上がらないえーん

なんなら下がるゲロー


これはヤバいと今年から個別指導塾に通わすことに。


金額は、2教科で四万近くゲローゲローゲロー


補助は、一万円だけゲロー


ほんと学ぶのも金持ちだけなんだと痛感アセアセ

子どもらに申し訳ないアセアセ


何とか通わせてるけど、夏期講習は断ったアセアセ

ビックリの5万近く払うってアセアセ


無理えーんえーん月額より高いって、どうなってるのよえーんえーん


申し訳ないけど、無理えーん


自力で夏は乗り越えて貰います🥲



スマイルゼミ(中学コース)