思春期のモヤモヤを深堀り親はどう乗り切るのか?【ブレイン・セラピー®養成講座】 | 93.1%が実感したブレインクリア・セラピー®クリエイターのブログ

93.1%が実感したブレインクリア・セラピー®クリエイターのブログ

【健康・人間関係・お金・意識・生き方】あなたの課題をひとつずつ確実に解決する技術をお伝えしています。93.1%が実感した体の不調や人間関係を癒し、本来の能力を引き出すブレインクリア・セラピー®︎養成講座

こんにちは。

ブレインクリア・セラピー®

クリエイターの津田涼子です。

間違えて、

前の記事を消してしまったー💦

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

2週間、

学校を休んでいた中学生に、

 

お母さんが昨日、

セラピーを一度だけしたら!

 

体調が回復。

今朝から学校へ行った!

という嬉しい報告いただきました照れ

 

 

ちょっと前に、
ホルモンと身長に関しての
記事をアップしました。

 

持論になりますが、

思春期はホルモン分泌に

ストレスがかかりやすい。

と思っています。

 

ホルモン分泌は、

脳幹にある、

脳下垂体から指示があって、

 

幸せホルモンや睡眠ホルモン、

成長ホルモンなどが出ているようです。

 

そのため、

脳が疲れていると、

分泌に影響が出るということです。

 

それでは、

脳の疲れはなぜ起こるか?

というと、

 

学校での友達、先生、

部活などの人間関係。

 

その時の置かれた生活環境。

 

親の子育てに対する常識。

子育てのトラウマなど、

さまざまあります。

 

 

子役から俳優をやっている人で、

小柄な人が多いと感じている方は、

いると思うのですが、

 

置かれた環境で、

脳の使い方が変わり、

ホルモン分泌に影響がある

(かもしれない)

ということです。

 

複雑で奥が深いです。

 

親はやみくもにイライラして、

日々怒る。

なんていうのは当たり前で、

 

では親はどうこの時代を

乗り切るのか?

 

それは、

許容できる範囲を広げる。

 

意識改革の練習です。

 

先日部活に入らない選択について、

記事を書いていますが、

 

早くからやりたいことに

目覚めるなんて子どもは、

ほんの少しで、

 

自分を含めて、

とんでもないことを想像しても、

 

それが現実になるっていう

世の中にもなってきたので

 

 

子どもがどのボールを

投げてくるのか?

 

想像して、

倫理に反していなければ、

受け入れるw

 

そんな寛容さを

親が身に着ける

 

それによって、

子どもの思考が自由になって、

想像以上に力が発揮できる。
(かもしれずw)

 

親の成長を試される

ことでもあります。

 

ということで、

うちの三女は月末。

 

ヤングキングの表紙で、

初グラビアの表紙を飾ります~www

 

前段階の写真は、

結構驚きましたが、

 

本人がやりたいことのゴールの

途中経過だってことで、

 

寛容になることにしました爆  笑

 

 

健康思考で年齢を重ねたい方ビックリマーク⬇️

 

虹虹虹

 

 

ブレインクリア・セラピー®は、

講師やセラピストからも

受けることができますダウン

 

 

 

 

体の不調や人間関係が変わるびっくりマーク

ブレインクリア・セラピー®は、

次世代の常識となる

その秘密を動画で公開していますダウン

image