お月さまって、私が今見ていることを知っていますか?

そんな事をふと考えた。

数日前から私のスマホスマホパソコン💻関係がよその人のように思えてならなかった。

いつだったかな?
知り合いの弁護士さんが言っていた。

私のように意図しない事から、不自由な身体になってしまった。

それを振り払いたくても、取り付いたように離れていかない。

僕は君を見ていて思った。
偉いぞグーそうだ使いこなせパソコンPCやスマホスマホを。

世界中に行ける。
したい事が増える。
そしてしたい事ができるようになる。
自分の力にしてしまえ。

だよねニコニコ
先生、いい事思いつくね。
だってゴルフでもハンデがある。
ならば人生にもあって良い。

不自由な人が、頑張っている姿を見た時に、僕は自分が情けなくなった。

言葉を誤解しないでほしい。
僕にはできて当たり前の事を、当たり前でない人がいた。

出発地点が平等ではないことに、今ごろ気付いた。

なんてカッコ悪い僕なんだ。
そう思った。

その日から、世の中が違って見えた。

まぁ〜こんな会話をしたんだけれどね。

職業も、その職業を行う人間によって良くも悪くにもなる。

今夜のお月さまは、なにかをまとっているみたいだね。

お月さまの位置からだと、いったい何が見えるのかしら?

さぁ〜身体の位置を変えましょう。

痛いが出てきそう。
出てしまう前に、変えよう。
予防処置ですわ笑