洗濯機に入っていた、洗濯物が気ニヤリになっていた。


ちょっとだけなんやけどね。

ヘルパーさんが、帰る自転車自転車自転車自転車時に絶対に今日はまだ何もしないで下さいね。


もう、耳にタコができるぐらい言われたニコニコ


私の性格を知りつくしてるから、心配して一生懸命に言ってくれる。

だから、しないでいた。


さぁ~私のお部屋は障害者用に、主に車椅子対応に作られてある。


だから、洗面所、トイレ、洗濯機置場。

そして左に洗濯機を見ながら、まっすぐ前を見たら浴室のドアがあります。

全てのドアは横開き右矢印です。



だから、この部屋は広いんですわ。

理由は車椅子で部屋の中を移動うずまきするには、かなりのスペースがいる。


幸いな事に、私はアチコチ持つ所があるから部屋の中は、アチコチ捕まれば移動は出来るチョキ


この移動が出来なくなりたくないから、リハビリあしあしあしあしあしを頑張っている筋肉


で、トイレや手を洗いに洗面所にいくと、ついつい気になりのぞきます目

覗かんでもえ〜のパンチ!にね。


ちょっとしかない。

おまけにヘルパーさんは、雨雨が降ると予報が出てます。


それに明日洗濯して干す予定だからと言ってました。


う〜ん。

私は少し、神経質なところがあって、キチンとなっていないと気持が休まらないのです。


だから、置いといて下さいねと言われても、目目に入ります。


まだ体調、しっかり戻っていない時でも、昨日よりは楽になって来た口笛


これが嬉しくて笑

とうとう、ちびとの洗濯物を稼働させた。


一人暮らしなのに、洗濯機も冷蔵庫もでかい。


普通に考えたら、明日にした方良かったんや。

分かってます気づき


必死こいて干したのに、しばらくしたら雨雨の匂いがして来た。


まさか?

降ってきたぁ〜雨

おバカでしたダウン


取り込まないとアカン。

ベランダのデカい男物の履物を履いて、取り込むことになる。


足の感覚、ぼんやりしかないから足元の事が、感じない。


デカい履物にも意味がある。

デカくないと、履けないから。

ちなみに足先は、指が出るタイプです。


スリッパ関係は、足先がでない履物は履けても、歩けませんDASH!


履けないなら、履いて動ける物を探せば良い。


こんな工夫が、アチコチにされている我が家。


以前の家では、できなかったことが、出来ることが出来てきたチョキ


発見した時の私は、有頂天になりました拍手拍手拍手


今、部屋の中で干されている洗濯物。


でも、え〜匂い〜ピンク薔薇赤薔薇花束


でも、人の何倍も時間はかかるけれどね。


何かが出来ることは、とても幸せな事。


だから、もっと出来ることを増やしたいとリハビリを、頑張りすぎて去年から今年と、痛い目にあったけど。


筋肉筋肉は少しはついたかもグー

前向き前向きチョキ