昨夜は、あれから眠れないまま、吐いていました。


しんどかった。

朝から病院病院でした。

直に点滴開始だった。


ほらな、だから暑くなるって注意してあったよムカムカ


ハイ、すみません。

このやり取りの時は、頭はぼぅ~としていた。


先生、全然驚かない。

一本目の点滴が終わり、二本目の点滴の途中から、何となく口の中の様子が変わってきた。


水分はもちろん、う〜んとビタミンやら、あ〜説明してもらったはずなのにキョロキョロ


覚えていない。



車椅子に座って、点滴します。

これは私の希望でです。


脊髄が、痛み出すのでコルセットを装着したまま、キチンと姿勢を保って受けています。


入院をしたら、ベッド上で寝たまま受けるけれどね。


その時に気がついた。

車椅子に取り付けてあった、点滴棒を差し込めるところが、なくなっていたびっくり!!


分かっていたら、修理に出していた。

誰が何かをして取れたではなくて、弾みでネジが緩みはずれたんだと思う。


ただ、外れた時に気が付かなかった人がいた。

今となっては、分からないガーン


小さな物だから、知らない人には分からないと思う。


お陰で点滴棒、両足で挟んで移動した。


まぁ〜吐いたから体重が減ったダウンかも。

この点は、喜ばしいチョキ


うっかり、口走ってしまった。

もちろん聞こえてしまった。


快復してきた私は、きっちりと言うてきかされた。


え〜大人が恥ずかしい…


これから、そろりとどこのお食事だか分からないけど。


今度はキチンと食べる事に、専念します。


今、お腹周りスッキリ口笛しているんやけどなぁ~


こんなん、食べたらどこかが膨らんでくるよ。


アッ!!と言う間に元の木阿弥になってしまう。


しんどい時は、ただただ早く楽になりたい。

それだけを考えるのに。


しかし、今年は気をつけよう。

年々、暑くなるから。

もう今回みたいな事は、嫌ですから。


私は子育てちゅうの時も、行った先のホテルで倒れ、直に病院病院に運ばれた救急車ダッシュ


子どもは、元気よくアップ遊んでいたらしい。

私は違う場所の、素敵な病院病院で過ごした。


お母さんは、体の弱い人やと思っていたよ。

なんてことを、言ってもらったことを思い出す。


子どもは鋭い気づき