2023の4月と、もうすぐお別れやね。



私にとっては、とんでもなく大変な月だった。


100点満点かどうかは自信はないけれど。

やりきったと言う、思いは強くある。



まだ5月にも、引き続きと言うこともあるけれどね。


乗り切れて、考え方が変わった。

もっと本当に優しい人間になりたいと、強く思った。



どんな事に?

聞かれても、分からないけれど。

優しい自分が好きだからが、一番の理由よ。


私にできる事は、誰にでもできると考えることが、少なくなった。


生きてきた道は、それぞれにある。

私と誰かは違うのだから。

相手が我が子であっても、違うのだから。


頑なに自分を中心に、物事を計っていたような、そんな私だったように思えて仕方がない。


何が何だか分からない4月を、どうにか乗り越えて、いっぱい寝て、あちこち筋肉痛が出てきたりして。


なんだこの痛さは。

そんな事を、思えるのは少し余裕ができたからだとわかった。


私の人生に、一分前の人生は二度とない。


だから大切にしよう。



また明日からも、よろしくお願いいたしますお願い


おやすみなさいふとん1ふとん3ラブラブドキドキピンクハート