今の時間、台風は近畿に向かっているんやね。
 
何だか、起きています。
雨の音。
風の音。
 
私の住む位置は、洪水はないよと理事長にも言われ。
 
親しいタクシーの運転手さんに、言ってもらう。
 
もちろん、ヘルパーさんにも大丈夫です。
ゆっくり、休んで下さいね。
 
みんな、優しい。
 
 
 
そして、ありがとうございます。
週間順位、2位。
 
この作品を書いた時、目を背けていた自分の体の真実に、始めてしっかりと向き合いました。
 
不自由な体になった時、なかなか自分の体を受け入れられなかった。
今日は、病院の理事長と当時の話をしていた。
 
私は、普段は楽しい障害者に、何故かなってしまうので、私が苦しんだなんて、あまり思われていない。
 
その方が、いいのだけどね。
 
そして9月。
私は21年前の、9月の連休前の金曜日に、大学病院で硬膜外ブロックを受けていた。
 
一週間ぐらい前から、自分の体に違和感を感じていた。
だから、ブロック注射の後、当時の助教授に体の異常を、訴えていたが軽くスルーされた。
 
結果は、障害者の私が出来上がった。
 
今も思う。
患者の言葉に、耳を傾ける心はやはり持っていて欲しかった。
 
いろいろあって、今の私。
どんな立場に立たされても、私は、どうも頑張ってしまう。
 
まぁ〜これで良いね。
 
いつも、ありがとうお願い
 
おやすみなさいぐぅぐぅドキドキリボン
 
 
 

手探り英語で┐(´ー`)┌ | 電子書籍作家「良歌の宮・こころ」は障がい者! (ameblo.jp)

 

混んでいたよ | 電子書籍作家「良歌の宮・こころ」は障がい者! (ameblo.jp)

 

一区切り・・・ | 電子書籍作家「良歌の宮・こころ」は障がい者! (ameblo.jp)

 

 

 

 

猫のアールの気持ち(12)

アップ

 

心臓弁膜症だけと言ったじゃない!

アップ

 

 

「書店」

アマゾン

電子書籍のレンタルサイト

RaKutenブックス

ヤフー良歌の宮 

 

読んで下さっている読者様に、感謝いっぱいです。

ありがとうございますお願い

 

アマゾンでは左矢印ペーパーバック作品になって発売されています。紙の本のほうが、ええ~わって思って下さる方は一度のぞいてみてくださいね

 

人気ブログランキングに参加していますドキドキ応援してね