一時帰国 その2 クアデルノ | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

 

 

 

ブログの更新が滞っているうちにフィリピンに戻ってきてしまいましたが、先日一時帰国した際の話の続きを。。。

 

 

 

 

 

 

目的としていた生命保険の契約更新と土地の手続きを初日に終えて、少しは時間に余裕が出来そうな感じですが。

 

 

 

滞在2日目、娘が大宮へ行くというので、ついていくことにしました。笑。

 

 

 

 

 

 

我が家から大宮に行くには、東武鉄道を乗り継いでいくか、久喜まで東武鉄道でJRに乗り換えるか、となります。

 

 

 

とりあえず東武を乗り継ぐルートで大宮を目指します。

 

 

 

ラッシュの時間帯に重なって混むかと思いましたが、大したことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

大宮に到着。

 

 

 

 

 

 

 

娘は娘の用事をしに行くけど、さてオイラは何しよう。。。

 

 

 

 

 

 

そうだ、電器屋に行こう。

 

 

 

 

 

 

電子ペーパーが気になるんだよな。。。

 

 

 

 

 

 

 

オイラの地元の電器屋をいくつか回ってみたけど、そもそも取り扱いがない。。。

 

 

 

大宮近辺だったら実機の展示があるっしょ???

 

 

 

 

 

 

さて、どこがいいかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

ヨドバシカメラは隣のさいたま新都心駅前にあるなぁ。。。

 

 

 

というわけで、やってきました、さいたま新都心駅。

 

 

 

 

 

 

 

そしてヨドバシカメラ。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

 

 

 

結論。

 

 

 

無い。

 

 

 

残念。

 

 

 

 

 

 

いっそのこと秋葉原まで行っちゃうか???

 

 

 

いや、大宮駅近辺で探そう。。。

 

 

 

 

 

 

ソフマップがありますな、あとはビックカメラ。。。

 

 

 

 

 

 

ソフマップにあるとしたら中古かなぁ。。。

 

 

 

ひと通り見たけど電子ペーパーは無し。

 

 

 

 

 

 

しかたがない、最後の砦、ビックカメラ。

 

 

 

SOGOに入って、連絡通路からビックカメラへ。

 

 

 

 

 

 

 

ウロウロウロウロ。。。

 

 

 

あった!

 

 

 

 

 

 

 

でも、モックアップだけですな。。。

 

 

 

んー。。。反応具合とか試したかったな。。。

 

 

 

 

 

 

どうやらクアデルノ本体の在庫はあるみたい。

 

 

 

Amazonより高いけど、Amazonは在庫がないし。

 

 

 

今回手に入れて帰るなら、いまここで買うしかないか。。。

 

 

 

純正カバーの在庫は無いらしい。。。

 

 

 

どうするか。。。

 

 

 

 

 

 

本体だけ買ってくかぁ。。。

 

 

 

カバーはなんか考えればいいや。。。

 

 

 

 

 

 

レジへ。

 

 

 

店員さんが何やらゴソゴソと。。。

 

 

 

「ブルーブラックのカバーならあります、FMVCV51BK」

 

 

 

おぉ、いいじゃないですか!

 

 

 

ラッキー!

 

 

 

 

 

 

 

フィリピンで使いまくりたいと思います。

 

 

 

エービーマンでした。