【フィリピンあるある】コンドミのエレベーターカード | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

 

 

 

昨年11月からエレベーターカードが無いとコンドミニアムのエレベーターに乗れなくなりました。

 

 

 

共用階であればカードは要りませんが、居住階や駐車場に行くにはカードが無いとボタンが押せません。

 

 

 

とりあえず自分用とスペアの2枚を作ったんですが、運転手が地下5階の駐車場まで下りるのが大変なのでスペアカードを貸し出し。

 

 

 

コロナが収まって家族が遊びに来たりするとやはりスペアが無いと不便なので1枚追加することにして、昨年11月に申し込みました。

 

 

 

しかし、なかなか出来ない。

 

 

 

今年の4月になっても出来ず、そしたら「もう一回申し込んでくれ」と。

 

 

 

で、申し込んだんですが、出来ず。

 

 

 

先週末に協力にフォローアップして、ようやく入手できました。

 

 

 

完全なる、フィリピンあるある。

 

 

 

エービーマンでした。