【GCQ L2】10日目、散髪、散歩、買い物 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。
 
 
 
2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。
 
 
 
新型コロナに伴う各種規制もかなり緩和されてきたので、そろそろ散髪したいところです。
 
 
 
思い返せば、前回の散髪は8月初日。。。
 
 
 
 
 
午前中から突撃したかったんですが、家の用事をしていたらお昼を過ぎてしまって、13時過ぎに突撃。
 
 
 
 
 
 
 
ワクチン接種カードの提示を求められるかと思いきや、特に何の確認もなく案内されました。
 
 
 
あぁ、久しぶりの散髪。。。
 
 
 
当たり前ですが、スッキリしました。
 
 
 
軽い足取りでハイストリートまで散歩。
 
 
 
 
 
 
 
日曜の午後ともなると、なかなかの人出。
 
 
 
そのままスーパーで買い物して、一旦帰宅。
 
 
 
 
 
 
夕方、別のスーパーに買い物に出かけましたが、いや、もう、凄い人出。。。
 
 
 
 
 
 
 
オイラがフィリピンに来てから1年が過ぎましたが、その中で一番の人出に思えるほどでした。
 
 
 
レストランなどもいっぱいで、皆この規制緩和を満喫している感じでしょうか。
 
 
 
まぁ、そりゃそうですよね、今まで全く開放感がありませんでしたし、特に子供達は長い間外出できませんでしたからね。
 
 
 
とはいえ、感染がぶり返さなきゃ良いのですが。。。
 
 
 
エービーマンでした。