【GCQ L4】4日目、新型コロナワクチン接種1回目、その後 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

昨日、新型コロナワクチンの1回目の接種を受けたオイラです。

 

 

 

 

 

 

 

12:25くらいに接種して、Makatiの日本食材店と、BGCのスーパーで買い物して帰ってきました。

 

 

 

夕方になってから接種部位が痛み出しましたが、筋肉注射特有の痛みで、パッと見て腫れているとか変色しているとかはありませんでした。

 

 

 

翌朝も接種部位の痛みだけで、自宅のダイニングテーブルにPCを広げ仕事したりしていたんですが。。。

 

 

 

昼過ぎになってなんとなく悪寒を感じるようになり(クーラーが寒すぎると感じて気がついた)、体温を計ってみると37.1℃。

 

 

 

その後も夜まで37.1~37.3℃の微熱が続いています。

 

 

 

接種部位の痛みは少し鈍くなってきて、この記事を執筆している時点では微熱以外の症状は見られません。

 

 

 

明日月曜日は出社予定でしたが、急遽テレワークに切り替えて、様子を見ながら仕事したいと思います。

 

 

 

それにしても、接種24時間後まで元気だったんですけどね。。。苦笑

 

 

 

ま、いまも微熱があるとはいえ、元気なんですが。

 

 

 

エービーマンでした。