GCQ64日目、一時帰国時の新型コロナ・ワクチン接種 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

日本における海外在留邦人等の一時帰国時の新型コロナ・ワクチン接種事業についてインターネット予約の受付が開始されました。

 

 

 

 

 

 

 

オイラは一時帰国する気が無いので「フーン」程度の理解でしたが、フィリピン時間の本日午前11時から予約が始まるということで、意気込んだ駐在員が張り込んだようです。

 

 

 

アクセスが集中したみたいで、待ち時間表示が刻々と延び(苦笑)、結果2時間30分待って無事に希望日の予約が出来たそうです。

 

 

 

まぁ、ワクチン打ったからといってコロナにかからないわけではないですが、重症化せずに済むというのは大きなアドバンテージかと思います。

 

 

 

弊社インドネシア現法の駐在員は順番に一時帰国して日本で新型コロナのワクチン接種を受けるようです。

 

 

 

オイラはどうしようかな。。。

 

 

 

エービーマンでした。