GCQ54日目、新規採用と正社員化 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

今日は、採用面接と正社員化面接がありました。

 

 

 

毎度のことですが、この手の面接の後はグッタリ疲れます。

 

 

 

人を判断するからですかね。。。

 

 

 

フィリピンでの人選びは非常に重要です。

 

 

 

採用面接は少し緩めの基準で見ることにしています。

 

 

 

6ヶ月の試用期間があるので、違和感が無ければ試用してみればいいのです。

 

 

 

でも、正社員化は別。

 

 

 

見た目や試験結果だけにとらわれず、判断しなければなりません。

 

 

 

なにしろ一度正社員にしたらクビに出来ませんから。。。

 

 

 

今日は、正社員化推薦2名のうち1名を落とし、新規採用は5名の応募者のうち1名を落としました。

 

 

 

もうグッタリ。。。

 

 

 

明日もバッチリ稼働日のオイラです。

 

 

 

エービーマンでした。