GW4日目 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



GW4日目は八戸から。







出発前に八戸駅へ。



青い森鉄道のグッズが売っていました。







ついつい買っちゃうんですよね。。。







新幹線が停車することもあって、なかなか立派な駅舎でした。



さて、本日の目的である、本州最北端の地を目指します。



八戸から三沢を通って北上。



六ヶ所村から東通村へ。



この辺りの山林はほとんどが電力会社が所有してるんですね。



ファミリーマート東通店。








車から降りて背伸びをしていたら、ファミマから出てきたオジサンに
「群馬から来たんかい?
群馬のどこだい?
笠懸かい?」
と声をかけられました。



笠懸!



「随分ニッチな地名をご存知ですね〜。
太田から来ました」



「ははは!
大抵の地名は知ってるよ。
へぇ、太田市かい!」



と言いながら、ファミマの隣の家に入っていったオジサン。。。



なんで、笠懸をご存知なの。。。



むつ市を通り、やっとこさ着きましたよ、大間崎。。。



駐車場から車が溢れてる。。。



仕方がないので、港に駐車させていただきました。







本州最北端の地。







テレビでよく見るマグロ。







あぁ、ついに来ちまいました。



あちらに見えますのは、北海道。







ウニ食べよ。







甘い!うまい!



お昼時、待ち覚悟でこちらの店の行列へドッキング。







これが良いなぁ。。。







と思ったら、待ってる間にウニ品切れ。。。



じゃあ、これだ。







マグロホタテ丼。







マグロは4切れだけでしたが、初めて赤身のうまさを知りました。。。



ホタテもうまい。。。



ごちそうさまでした。



ちなみに帰りに地元スーパーに寄ってみましたが、大間産マグロは売っていませんでした。



帰り道イオンに立ち寄ってお土産漁り。







たまたまお客さま感謝デーで少し安くなりました。



帰りが遅くなったので、コンビニ飯。







毎晩一合づつ飲み始めちゃったけど、大丈夫かオイラ。。。



エービーマンでした。