地区運動会 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



今年もまた地区運動会に参加しました。



昨年は、町内会の組長だったので、

ほぼ強制的に初参加となりましたが、

意外と楽しかったです。

同じ地区の12町内会で競い合うわけですが、

妙な連帯感が生まれますよねー。



昨年は玉入れと百足競争に出たんですが、

百足競争は、第1グループが本部で編成、

第2グループが我らがイベント委員で編成、

集合場所からスタートラインへ行くまですら

まともに進めなくて苦労したのに、

いざ本番は見事な連携プレーで、なんと2位!



今年は出るつもりはなかったのですが、

いきなり百足競争の召集令状が届いて

ビックリ。

キイテナイヨ〜!

(; ̄ェ ̄)



ということで、

今年も出たわけですが。

(ーー;)



会場に行ってみたら、

なんとメンバーが去年と同じ!

( ̄∀ ̄)

いやいや、参ったな、そういうことかー。



第1グループもほぼ昨年と同じ。

そして3位で入ってきました。

第2グループは気が楽になりましたが、

最終コーナーを回ったところで、

前を行く2位チームに追いつけそうな気がして、

勝手にみんな士気が上がり、

なんとゴールギリギリで

競り勝ってしまいました。



なんというチームワーク。



でも、速いチームは速いですね。

( ̄ー ̄)



{7883AA6B-1DDE-4E4B-BDFF-DBA09AC9F883}




なんでもやれば楽しいですね。



エービーマンでした。