金山清掃 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



金山清掃に参加して来ました。




{11C5F324-D7AD-4343-9069-4FBA0C833C18}




6:30からの受付開始に合わせて、

家を6:00に出ましたが、

すでに周辺駐車場は満車。

すぐに諦めてUターンし、

社会教育総合センターに駐車しました。



大光院に集合して開会式。



その後、各コースに分かれました。



オイラは、8コース。

高山神社の清掃です。



ところが、

先に清掃に入っていたグループで、

2名がハチに刺されたとの情報。



境内の階段脇の土の中に巣があり、

ブンブン飛んでるじゃあないですか。



周りの人に退避を呼びかけ、

巣から離れて清掃しました。



少しは綺麗になったかな?



エービーマンでした。