福岡 その12 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



さて、今回の旅の目的の一つ、

どんたくに出演する同級生のダンスを見る!







ということで、

アクロスにやってきました。



娘の同級生は、この舞台が3会場目。

お疲れ様です。。。



子供達の元気いっぱいのダンスを見て、

元気をいっぱいもらいました。



どんたくは、パレード形式もあり、

市内各所の「演舞場」での披露もあり、

大変賑やかです。



アクロスの演舞場には、

同級生のお父さんの御親戚も来場。



はじめまして~、

と挨拶したら、

「facebookでお見かけしてます」

とのこと。

あらま、そうでしたか。



初対面なのに、そんな気がしない。

これもSNSのなせる技かもしれません。

そして実際にお会いすることで、

また交友が広がりました。



同級生家族は御親戚と過ごすのかと思いきや、

我が家と夕食に行くとのこと。



どんたくパレードを見ながら、

博多駅へ移動することにしました。















投票所があるとは!



そして、花自動車、5連発。























屋台を発見。







今度来たら、

屋台も攻めてみたいですね~。



夕食はこちら。







楽しい同級生家族とも、これでお別れ。



また、来よう。



エービーマンでした。