ひもかわ | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



元部下だったフィリピン人実習生も、

今週の金曜日のフライトで帰ります。



今日は最後の日曜日ということで、

買い物に連れ出しました。



いつもは多少援助しているのですが、

今日に限っては「援助しない」と宣言し、

自由に買ってもらいました。



やっぱりチョコレートなんですね。。。

好きだなぁ。。。



その後、

同行した別のフィリピン人実習生

(彼女はまだ数ヶ月実習する)

が、

「お昼を御馳走したい」

と言い出し。。。



「実習先で聞いたんだけど、

桐生はひもかわが有名なんだって!」

とのリクエスト。



確かに、ひもかわって桐生の名物だけど。。。



じゃ、行くか、

と食べログにも載ってる有名店に行くと、

店の外まですんごい行列!



えーっ!?

ひもかわってそんなに有名なの??

( ̄□ ̄;)!!



並ぶか?

と訊いたら、

並んでまで食べたくない、

とのこと。



気を取り直して、違う店に行きました。







第二宮嶋庵。







なぜ第二なのか、訊くのを忘れちゃった。







ありました、ひもかわ。







うーん、悩ましいことが書いてある。。。



よし、オイラは、普通。

女性も、結構食べる子なので、普通。

もう帰っちゃう彼は、イケイケで大盛。







というわけで、

カレーひも川を頼んだのでした。







いやー、幅が広い!



でもね、不思議に、美味しい。



普通盛でも十分多かったけど、

美味しく完食。



久しぶりに、ひもかわを食べました。



しかも、なんとフィリピン人のオゴリ。

いやぁ、なんか、申し訳ない。。。



エービーマンでした。