iPhone4s バッテリー交換 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



iPhone4sのバッテリーが、

極端にもたなくなってきました。



残量30%を切ったら充電することにしてますが、

もう少しで30%切るな~、

と思った後に、ふと見ると電源が落ちている。



残量15%程度の時には、

次の瞬間に電源が落ちることも。



バッテリーマネジメントの不具合の可能性もあるけど、

とりあえずはバッテリー交換をしてみることに。



何しろ、2011年製を2012年に買って以来、

バッテリーは交換してないのでね。



さて、お店探し。

東京へ行くか、地元で探すか。



思い立ったら、ということで、地元で検索。



あ~、高崎まで行かないとダメみたいね~。



ということで、高崎に行って来ました。



予約無しで突入したものの、

交換自体は15分程度だけど、

そのあと充電と放電のチェックをするので、

全部で1時間半くらいかかるとのこと。



ま、いいでしょう。



結論からすると、

バッテリー交換後は、

数%、つまり残量が一桁台でも、電源落ちず。

1%でも作動しているので、効果はあったかな。



あとは、全体的にどうか、ですかね。

1日もつかどうかとかね。



5,800円払って、しばらく様子見です。

これでまだまだ使えるかな?



一方で、iPhone6などの物色も始めました。

Apple Storeは未だに注文出来ませんね~。

でも、iPhone6の発注画面は削除されてないので、

買える様になる可能性はあるかもしれません。

何しろオイラはSIMフリーが良い訳で。。。



エービーマンでした。