半径5メートルの野望 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



はあちゅう著、半径5メートルの野望。



発売前にamazonへ予約注文を入れ、

昨日早朝、滞在先のホテルのベッドの上で

一気に読み終えました。



いろんな方が既に書評を書いておられるので、

当方は単純に読後感想文のみ。



一言でいうと。。。



「言いたかったことが全部書いてある」



あぁ、

後出しジャンケン的いや~な感じがしてしまって、

こんな感想を言うもんじゃないんだけど、

でも、正直な感想は、これ。



あと、もう一つ。



「著者の努力と行動力には敵わない」



いつも著者のブログを拝見していますが、

わかりやすく書く言語力、

半端無い発信力、

には脱帽です。

その裏側で原動力となる部分が、

この本には詰まっていました。



思っていながら言語化できない部分が

この本には明快に書かれており、

しかし、

やはりオイラは

努力が中途半端で、

行動力は無いな、

と痛感しました。



わかっているけど、実戦できていない。



これ、逃げてるんですよね。



もう一度、胸に手を当てて反省して、

あらためて突き進みますか。







‪#‎半径5メートルの野望‬



エービーマンでした。