iPhone4S | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



うー。



iPhone4S、調子悪いです。



どうやら「よくある」症状みたいですが。



向かって左側のマナースイッチをオンすると、

本来は、

「サイレント」と表示されてマナーモードになるんですが。



今は、マナースイッチをオンすると、

「サイレント」になったり、元に戻ったり、を繰り返す。

ずっとiPhoneが振動している感じです。



ネットの情報では、ケーブルが断線したかも???



修理に持ち込めば数千円で直るようですが、

当方の心配はそれだけではありません。



手元にあるSIMは皆、micro SIMなんです。

契約したばかりの、みおふぉん、も。

台湾のも。



修理とは別に、

この際「Nexus 5」を買っちゃおうか、

迷いに迷ってます。

Nexus 5はmicro SIM対応なんですね。



それだけの理由で買うの?



ところで、

Google PlayでNexus 5を調べたら、

なんと、黒も白も、16GBも32GBも在庫無し。



一時的???



赤は、16GBも32GBも在庫あり。



これって、今買えってサインなのかしら???



でもさ、問題が一つ。

iPhone4Sは、64GBなんだよ。。。

で、すでに、35GBくらいデータが入ってる。。。



どうしたものか。。。



エービーマンでした。