出張三昧 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



今週は出張三昧でした。



月曜日は、厚木へ。



火曜日は、50km離れた工場へ。



木曜日は、長野県の取引先へ。



そして金曜日は、また50km離れた工場へ。



フィリピン時代と違って、

自分で運転しなきゃならないところが、

良いような、悪いような。。。



自分の車ならまだしも、

代車だったり、

あるいは、社用車だったり。



昔はそんなに苦にならなかったのですが、

最近気になるのは、

ハンドルの重さ、と、ブレーキペダルの感触。



今乗っている初代Fitは、

車速によって極端にハンドルの重さが変わります。

超低速だと、凄く軽い。

少しスピードが出ると、重い。

交差点では、苦労します。

ブレーキペダルは、常に重い。

だから、ギューッと踏まないと止まりません。



社用車のADバン。

ハンドルの重さは、その場面場面で適度。

しかし、ブレーキペダルは軽い。

初代Fitのつもりで踏むと、

ガッコン、と急ブレーキになってしまいます。



これ、カミサンのN-BOXも同じ。



となると、初代Fitのセッティングがおかしいか???



自分の車が来れば、少しは落ち着くんでしょうか???



日曜日の援助も含めて、

大変に疲れた1週間でした。



エービーマンでした。