パソコン | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



そんなわけで、パソコンをポチってしまいました。

iPad miniはしばらくお預けだな。。。



動機はきわめて不純です。



昨年、異常にThinkPadが欲しくなったんですね。

前々から7列キーボードのタッチ感に憧れていました。

あの質実剛健感は素晴らしい。

しかし、ThinkPadは徐々に6列のアイソレーションへ。

モバイル系が好きなエービーマンは、X220にロックオン!

lenovoサイトとにらめっこしていました。



一時「40%引き」のセールが行われました。

しかし、エービーマンは「待ち」と判断。

モデル末期だから、更なる値引きがあるはず!!



しかし。。。(T_T)



読みは外れ。

その後はせいぜい30%引き。

そして、読みは当たり。

モデル末期でした。



新製品のX230と入れ替わってしまいました。。。

Y(>_<、)Y



それが昨年夏の出来事でした。



しかし。



つい先日、たまたまネットサーフィンしていたら、

昨年末に秋葉原でX220の格安アウトレットが

大量に放出されたとの情報が!!



まさかもう無いだろうな、と思って探したんですが、

やっぱり放出品はありませんでした。



でもね、lenovoのアウトレットコーナーで出てました。

スペックは違うけど、それなりのタマ。

見てる間に売り切れちゃいました。



そしたら、出てきましたよ、またまた。

いわゆる店頭モデルですが、2012年春の最終モデル。

i7搭載で、8万円弱。

PC DEPOTです。



しばらく悩んだんですが。



いろいろ調べてみると、

やはり物書きされる方々は7列キーボードご愛用なのですね。



それに最近はアイソレーションタイプ全盛ですから。

ウルトラブックなぞ、ペタペタキーだし。

ウルトラブックでなくてもアイソレーション。

もしかすると、モバイル系でちゃんとしたキーボードって、

もうX220が最後なのかもしれない。



そう思った瞬間にポチってました。



ははは。。。



もしかしたら、これがエービーマン最後のパソコン購入?

そう考えると、なんだかとっても侘びしいです。。。

でもきっとこれからはタブレットで十分かも。。。



エービーマンでした。