卒業試験!ヴァナクイズ大会 | ハデス村のじゅむ in ハデス鯖

ハデス村のじゅむ in ハデス鯖

はじめまして、FF11-Odin鯖、FF14-Hades鯖のJyum Taruです。
このブログには主にff14のプレイヤーイベントのことを書こうかと思います。どうぞよろしく!(・ω・)
今はFF14をメインに活動してます
メインジョブは占星術師です!

いろんな事情によりブログ更新が遅れました。

3/29は、ちるこぷっぷさん主催の
『卒業試験』がありました

私は、18時半ごろに会場入りしましたが
既に、いつものメンバーの『パパ猫さん』と『なりすけさん』がいました。
私は相変わらずの屍放置^q^
 

8時になると、やぐらが出現
 
ダンシング櫓!

開催時刻が迫るにつれて、徐々に人が集まってきました。

====ここまで前振り====

そして、いよいよ9時なり、イベントが開催されました!
イベント内容は、今の時期は「卒業式」ということなので、
卒業試験ということで、『ヴァナ・ディールクイズ』が行われました
クイズ内容が・・

Q1.サンドリア王国、亡き王妃様の名前は?
A.ローテ
珍解答、『あつひめ』・『ローテ・ジョントラボルタ』等

Q2.バストゥーク大工房で門番をしてる「ナジ」さんは何サイズ?
A.M
珍解答、『ピエージュ』・『28cm』等

Q3.ウィンダスの魔封門を開けるために必要な3つのジョブは?
A.白・黒・赤
珍解答、『エル・ヒュム・ミスラ』・『酒・女・ギャンブル』・『ローテ妃』・『うに・いか・いくら』等

Q4.ラッキーロールができるのは、ノーグともう一つはどこ?
A.ラバオ
珍解答、『らすべがすw』・『マサオ』・『竜王ローテの墓』等

ここで、ある人がクイズを出しました
Q?.ですが~、ギャンブル好きなアドゥリンのおじさんといえば?
A.テオドール
珍解答、『ひげ』・『私です』・『顔色悪い人』・『ミッ〇ーマウス』・『ローテ妃』等


本題に戻ります
Q5.ゴブリンドリンクの効果と時間は?
A.満腹3時間効果無し
珍解答。『イケメンになる』・『相手は死ぬ』・『鍋煮るのが上手くなる』等

Q6.アークカーディアンのミスラの心の闇は何?
A.嫉妬
珍解答、『ねこ』・『しっそ』・『じぇらしー』(英語?!)

Q7.サハギンの感知は何でしょう?
A.聴覚
珍解答、『ざぶりが』

Q8.キキルンの特殊技「猫だまし」の効果は?
A.テラー
珍解答、『舞の海』・『にゃんこに変身』・『ザブリガ奪取』等

Q9.竜騎士のペットにつけられる名前は何種類?
A.117
珍解答、『ミカンが1位』・『ミカンだけ』・『みかん』・『ぽけもん』・『∞』等

Q10.GMさんが付けてる装備のシリーズは何?
A.ジャッジ
珍解答、『ブロント』・『ジャージ』・『ザブリガ』・『エターナルフォースブリザード』等

優勝者には、噂の『官房長官さんの名前入りのベット』『こたつ・みかんのセット』が送られました。おめでとう!

クイズは、珍解答も結構あったので面白かったです!


次は、ランダム大会をしました。
ヴァナ13時に一斉にランダムをしたんですが、
『0がでる』『0』とフラグを出してたためか、
本当に0を出した人がいたので、
最高値の人には『お風呂とシャワー』のセット
0を出した人には『チョコボカービング』が送られました。

イベントも終わり、記念撮影!
 
 
 
この画像は保存してもかまいません!コピーして、お好きなように使ってください。


  
 櫓あああああ

と言う感じに撮影会も無事に終わり、お開きになりました。
主催者さんおつかれさまでした!

====番外編====
イベントも終わり、定位置に戻ると続々と、いつものメンバーが戻ってきました。

 
初心者マークがついてるGaimさんと言う人は、フリートライアルで今11をやってるそうです。

そして、23時になり、みんなでやぐらを見守りに祭り会場へ戻りました

待ってる間、マンドラゴラと戦っていたら、倒す直前に毒を盛られて、倒したけどそのまま毒でちにました(ノД`)・゜・。
23時にもうなるので、ホームポイントに戻るのもあれだったので、そのまま待つことにしました。すると、心優しい方がレイズをくれました。ありがとう!無鉄砲も貰いました!

そして、やぐらが消えましたが、今回もGMさんが出てきてくれました。

 
赤い人!
 
  
  

そして、GMさんも去っていき、再び定位置へ
 
 ウィンダス橋にはいつものメンバーが戻ってきました。
なりすけさん、ぱぱねこさん、ザブリガさん、新しくフレンドになったガイムさん等々・・・

 


今回のクイズ大会は面白かったです。またやりたいです!

―――プチ情報―――
ツイッターでもつぶやきましたが、
記念撮影なので、全体が写らない場合は以下のようになるといいです!(キーボード操作
①カメラを客観にする
 


②『テンキー9 Pg Up』で最大まで自分のほうに近づける。
 

③近くにいるPCや、NPCに/lockonをする。
 
 
④ロックを外し、『テンキー3 Pg Dn』で最大まで離すと・・なんと広くなります!
 
 
この方法を使えば、より写るようになります。
下の画像はその方法を使って撮影した画像です(過去のイベント画像)
 
  
  
  
こんな感じにうまく撮影できると思います!

今回のイベントの事を書いている
同じブロガーさんたちのブログ先も張っておきます!
 
・主催者ちるこさん
・パパ猫さん
・ケアル番長さん
・【ザブリガ】【王】さん

名前のとこをクリックすると、飛ぶことができます。