横須賀満喫キップで散歩! | 雨のち晴れ日記

雨のち晴れ日記

止まない雨はない。キリギリスに憧れるアリです(*゚∀゚*)
日々の暮らし、人はいつ亡くなってしまうかわかりませんから生きてる日々を書き残しています。いつか子供達が見る日がくるかも&アメブロを通して皆さんから暮らしの知恵を頂いています。感謝感謝です(^。^)

2024年5月5日【日】☀️


先日、介護ホームへ行くときもインド人の方に駅のホームで行き方を尋ねられ、昨日もインド人の家族にホームで電車を尋ねられ、今日は白杖の方に道を尋ねられました。

尋ねられたというより自分から向かう【笑】

ちなみに私は英語を話せません。出川哲朗ばり。

Are you lost ?

どうしましたか?

Please come on、follow me

レッツゴーレッツゴー!

何でもあり。日本語も混ぜる【笑】

困ってそうだから聞くだけ聞いてみる。

道を説明できないからついてきてと一緒に行くようにしてます。

walking walkingって答える方もいる

ほぉー散歩はそう答えるのか〜と勝手に無料レッスンしていただいてます。

だって英会話に払うお金なんてないさ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

パート先でも

Xin chào

Cảm ơn bạn

ආයුබෝවන්

ස්තුතියි

何でも通じるか試してます【笑】

みんな優しいから教えてくれる


前回、三浦半島満喫キップを買えば良かったとの反省があり今回は横須賀満喫キップで妻と息子といっしょに散歩へ行きました!


デジタルキップだと200円はお得になりますが息子はスマホを持っていませんから!キップを購入しました。

大人は3650円/1人

小人は2500円/1人

電車もバスも乗り放題

食事、デザートも含みます


【アルフレッド/ハングリーズ】

入りたかったところは2時間待ちだったので、今回はここに入りました。それでも30分は待ったかな....

息子は海軍カレーが食べたい。妻はネイビーバーガーが食べたい。一石二鳥でした。息子のバーガーは野菜抜きのプレーンに変更して頂きました。

「ありがとうございます。カレーはクリーミー、バーガーはクォーターサイズ肉!バンズはほのかに甘く美味しかったです。」

\( ˆoˆ )/

どこのネイビーバーガー屋もGWや週末はかなり混むのかも知れません。

行きたい所に入れなかったことを考えると満喫キップは満喫できないことになるかも知れませんね

((((;゚Д゚)))))))


【TUNAMI BOX】

チーズケーキ。息子は美味しいと、勿体無いとチョコチョコ喰いしてました。

本当はバーガーをここのお店で食べて、ケーキをアルフレッドでいただきたかったのですが混雑がひどくて逆になりました。


軍港めぐりのクルーズもチケットで安くなるのですが、予約いっぱいのため乗れず

(T ^ T)

美術館に行くには時間がなかった

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

中井のサラダパンも気になるしー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


『週末』に横須賀満喫キップで満喫したい方は

①軍港めぐりをネットで前もって予約する!

②TUNAMIのネイビーバーガーは18時半以降に行くと空いている!

honey beeのバーガーは横須賀ポートマーケットの方が空いている。

時間通りに進まないと嫌だーという方は満喫できずイライラモードMAXになるかも。

週末は避けて平日がおすすめですね。

(^◇^;)


私は行き当たりばったりが好きですから

できなかったことは

『おぉーまた来る楽しみができたぞー』

って帰ります。


結果的に満喫キップを使うと800〜1000円ほど安くなりますが食べ物を指定されてしまうので「初めての横須賀!」の方に向いたキップかと思いました!





『三笠』

日露戦争でバルチック艦隊🇷🇺と戦った軍艦


お読みいただきありがとうございました