窓掃除... | 雨のち晴れ日記

雨のち晴れ日記

止まない雨はない。キリギリスに憧れるアリです(*゚∀゚*)
日々の暮らし、人はいつ亡くなってしまうかわかりませんから生きてる日々を書き残しています。いつか子供達が見る日がくるかも&アメブロを通して皆さんから暮らしの知恵を頂いています。感謝感謝です(^。^)

息子が算数のテスト結果を持って帰ってきました。

どれどれ?結構間違いがある

(^◇^;)


おーっ!

「1週間、風邪で休んだから習ってないし」


まっ、私は点数より間違えた箇所が解けるかどうか。何故解けなかったのか?

後の方を重要事だと思ってますからね。

わからないままにしている方がその先良くならないと思いますので...。

ゲーム🎮の前に30分だけお付き合いしました。

私も教えるということで教え方の成長に繋がりますし、わざと知らないふりをして一緒にどう解けば良いか考えました。

答えを聞く前に考えさせないとね。

解ければ「すごっ。何でわかったの?」と聞けば解き方を話しだすからね。

ふむふむと...

これで塾代を払わずにいるし、息子の思い出にでもなればですよ。

( ̄▽ ̄)

学校の先生との面談でも普通です。良くも悪くもなく。可もなく不可もなく普通ですと言われました。

普通で良いなり

( ̄▽ ̄)

息子は塾に行きたいとも言わないから家計は助かってますよ。

ありがたや。ありがたやー🎵




午後からは、ここに住み始めた時からある窓の汚れと格闘しました。

ここに住んでいた住人は皆、窓の掃除ができなかったに違いない。

水垢などが溜まりこの汚れ。

年齢を重ねるごとに高所恐怖症...

なぜこの家を購入してしまったのか...

((((;゚Д゚)))))))


酸性洗剤でもアルカリ洗剤でも落ちません。

こいつが効きました👇

研磨剤だから力加減に気をつけて!

窓に傷が入りますからね⚠️


長い戦いだった


ずーっと気になっていましたが何とかなって良かった。

落下しないように道具は紐で自分の体と縛り、私はへっぴり腰になりながらやりました。

(−_−;)


お読みいただきありがとうございます。