頂き物のレンコン ^_^ | 雨のち晴れ日記

雨のち晴れ日記

止まない雨はない。キリギリスに憧れるアリです(*゚∀゚*)
日々の暮らし、人はいつ亡くなってしまうかわかりませんから生きてる日々を書き残しています。いつか子供達が見る日がくるかも&アメブロを通して皆さんから暮らしの知恵を頂いています。感謝感謝です(^。^)

1月7日【日】晴れ


昨日はテレビで見た

レンコンすりおろしスープ


シナモン入り珈琲


試して見ました。

レンコンもバームクーヘンも頂き物なのです

( ̄▽ ̄)

頂き物で生き延びてます。


レンコンすりおろしスープは白だしのみで味を整えました♪初めてでしたが『良き』また変わった食感になりフワッとホッコリしますね。食物繊維捕らえたなり🎵

コーヒーはスパイスがきいてこれも『良き』やみつきになります。


夜はまたしても実家から頂いたシークワサーで、ホットはちみつシークワサーにしました。


お読みいただきありがとうございます。