設営時にテントを張る位置を決める時に水捌けが悪くて大雨の時は水溜になりそうだとは思ってましたが、先日の雨ではそれ程、ひどくなかったので、若干安心してましたが、昨夜からの雨で完全に水溜になってしまいました。

周囲は完全に水溜になってます。
左サイドもこの通りです。
最初に溝を掘って侵入を防ごうと思いましたが、その上を遥かに越えてきたので、お手上げでした。
グランドシートの上にインナーテントを立てているので、グランドシートで水を防いでいる為にグランドシートの下は5cm程度の水溜が出来てタップン、タップンになっています(涙)
インナーの下も同様で、タップン、タップンになってしまってまるでゴムボートに乗っている様で笑ってしまいます(笑)
インナーも防水がしっかりしているので水の侵入はないので安心です。
コットを置いている部分は少し高くなっているためさすがにコットが浮いてしまうことはありませんでしたが、今回のテントサイトの選択は完全に失敗でした。
想定していた以上に水溜があまりにも大きすぎました。
次回からは、最悪の状況を想定して設営場所を決めます。
反省しきりです。
と言いながらそのまま温泉に行ってゆっくりしてきましたが…。
帰って来たらグランドシートの下の水は引いてました。
しかし、その後もまた雨が降り同じ様にタップン、タップンになってました(笑)
どうしょうもないのでやすみます。
おやすみなさい😌🌃💤
m(_ _)m