2023年7月23日三週間以上チャレンジ13日目で折り返しを過ぎました。

夏休みに入ってからの最初の日曜日なのでデイキャンプでの人出が予想されましたが、さほどの混雑はなかったです。

写真撮り忘れましたが…。爆笑


今日は友人に頂いたアルコールバーナーの紹介をします。

火力の強弱が可能なんです。

これは蓋を閉めた状態です。
蓋を開けるとこんな感じで、これは火力が強の状態です。
弱にすると周りの穴が閉じて火力が弱くなります。
冷凍したおにぎりをほぐして温めましたが、弱だと焦げずに丁度良い案配に温めることができます。
強ならばお焦げも作れます。
ホットサンドメーカーで手軽に温めです。
只、一点問題がありました。
燃料が少なく軽いと本体が、回ってしまい強弱調整ができないのです。
本体を押さえれば、可能なのですが熱くなるので危険だし大変です。
そこで良いアイディアを思い付きました。
炎が見えないので、夜に撮影しました。
これで良く分かると思います。
弱火でパンを温めたりしても焦がすこと無く、重宝しています。
ありがとうございます。
以上、重宝アイテムとそれを便利に使うアイディアを紹介しました。
では、また明日m(_ _)m