✨ブログ訪問ありがとうございます✨


このブログは

誰もが簡単に作りやすい
料理やレシピを紹介したり

プチコント的な
漫画やイラストなどで
皆さんに笑って幸せにしたり


自身の実生活における感動な
ストーリーのお話をしたり


このブログを見た人が
ちょっと幸せになれる

ブログを超えた
『芸術作品』を作っています。


発達障がいの自分が持つ
感性が豊かな部分を使い
自分にしか出来ない
唯一無二の『芸術作品』を目指しています。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま









ところがどっこい!













今日は…

ナンケーキだからな😁
喜与名流・創作菓子
~ナンケーキ~



市販のナンミックスで
ぱんけえきならぬ
ナンケーキ作ったってばよ!


何だって❗

ナンだって❗

ナンだけに…



ナンってたってアイドル~🎵
私はアイドル~🎵
(ゆーあんアイドル)



…取り乱しました💦




パンケーキがあるなら
ナンケーキもありだろう✨


そんは発想で作りました🙆


この世にない
完全オリジナルのレシピです✨


因みに…
いつも斬新な料理アイデアを考える
私の頭の中はこうなってます😁




 


…俺、嘘だらけのムッツリスケベやん









では、材料と作り方です😉



材料
~1人分~

◯ナンケーキ◯
・ナンミックス…80グラム
・砂糖…大さじ2
・オリーブオイル…小さじ1
・水…50ml

◯ディップソース◯
・ハチミツ…好きなだけ
・生クリーム…好きなだけ
・ブルーベリージャム…好きなだけ


作り方


ナンケーキを作っていきます。

ボウルに
ナンミックスに水、砂糖
オリーブオイルを入れます。



手で材料を混ぜながら
生地が滑らかになるまでこねます。



こねた生地を焼いていきます。

アルミホイルを用意します。

アルミホイルは
くっ付き防止の為
一旦丸めて 
しわくちゃにしてから



広げて使います。

そこに延ばして広げた
ナン生地を乗せます。


このナン生地を
オーブントースター1200wで
5分焼けば…

 



ナンケーキの出来上がりなのだ😋✨




焼けたらお皿に
ディップソースと共に乗っけます😋



ディップソースは…

・生クリーム
・ハチミツ
・ブルーベリージャム

…でござりマッスル💪


食べ方は



ナンをちぎって…


ブルーベリージャムを

ディップ!
&
『ぱく』


ナンをちぎって…


生クリームを

ディップ!
&
『ぱく』

ちぎって、ディップして食べる
新感覚のぱんけえきなり~


ナンってちぎって食べるのが
醍醐味なので
その辺を残しつつアレンジした
お菓子です(o≧▽゜)o



嘘だらけのムッツリスケベ
おじさんが考えた

ナンケーキ

ぜひ、作ってみて下さい✨
( v^-゜)♪



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま


『このレシピで助かった』
『なんとなく笑えた』
『なんか共感できた』

この作品を見て何か感じて頂けたら
幸に思います。


✨いつも心に笑顔を✨
🙂

喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓