✨ブログ訪問ありがとうございます✨


このブログは

誰もが簡単に作りやすい
料理やレシピを紹介したり

プチコント的な
漫画やイラストなどで
皆さんに笑って幸せにしたり


自身の実生活における感動な
ストーリーのお話をしたり


このブログを見た人が
ちょっと幸せになれる

ブログを超えた
『芸術作品』を作っています。


発達障がいの自分が持つ
感性が豊かな部分を使い
自分にしか出来ない
唯一無二の『芸術作品』を目指しています。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



今日の料理は


✨喜与名流✨
【簡単創作料理】
春巻の皮で出来てます❗
巻かない春巻料理
~チーズツナピザ~



では、今日の話は…




変わり行く時代



昭和から平成を生きてきた私が




最近思うこと…




女子の長電話




…をしてる際の




電話のコード
クルクル


これ
↓↓




見なくなりましたね…


通話は
コードレス子機や
スマホが使われる時代


コードが無くなった昨今
もはや巻く必要がなくなった

むしろ巻けない…


絶滅危惧種?

 

そんな訳で今日の料理は
巻けない、巻かない

まかない料理的な
巻かない春巻
(ダジャレかよ!)


~チーズツナピザ~

世の中にない
✨私が考えたオリジナルレシピ✨

創作料理が得意な
私が編み出した料理です。


春巻の皮のパリパリ感と
とろけるチーズの相性は抜群⤴️

余った春巻の皮で出来る
簡単おつまみです。

子供のおやつにもピッタリですよ✨




材料
~2人分~
・春巻の皮…2枚
・スライスチーズ…3枚
・サラダ油…小さじ1(ほんの少し)
・乾燥パセリ…適量

◯ツナマヨ◯
・ツナ缶…1缶
・ブラックペッパー…少々(0,5グラム)
・塩…少々(0,5グラム)
・マヨネーズ…大さじ2


下拵え
◯ツナマヨ◯の材料を全て混ぜて
ツナマヨを作っておきます。


作り方


フライパンを用意します。

火加減は中火~強火で調整し
サラダ油を敷きます。

春巻に満遍なく焼き色を着けたいので
ティッシュを使い
サラダ油をフライパン全体に広げます。


春巻の皮、チーズを乗せて
焼いていきます。



ツナマヨを乗せて
広げていきます。

あんまり端の方に広げると
具がはみ出してしまうので
少しヘリを残した方がいいですね。


ツナマヨを乗せたあと
もう一枚の春巻を被せます。



フライ返しを使い
春巻の裏表を返していきます。



両面をコンガリ焼けば出来上がりなのだ!



出来上がりは
ちょっと油っぽいので

まな板の上にキッチンペッパーを敷き
油を吸収させます。



あとは包丁で
食べやすい大きさに切り分けます。
8等分くらいがちょうどいいですね。


お皿に盛り付けて



乾燥パセリを散らして

出来上がりです✨


材料も作り方もシンプルですが

かなり美味な一品です😋✨


中身の具を…

・ミートソース、チーズ
・余った餃子の餡、チーズ
・あんこ、チーズ

…など代えても出来るこの料理
アレンジはたくさんなのです❗


私オリジナルな
この料理技✨

ぜひ、活用してみて下さい
( ^∀^)



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま


『このレシピで助かった』
『なんとなく笑えた』
『なんか共感できた』

この作品を見て何か感じて頂けたら
幸に思います。


✨いつも心に笑顔を✨
🙂

喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹
※ただいま本業が多忙な為休止中
5月頃に再開予定。


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓