【お知らせ】

昨日は帰りが遅かったので
お休みしました😵

昨日更新予定だった内容を更新します。


今日は時間があれば
夜中も更新する予定です。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

✨ブログ訪問ありがとうございます✨


このブログは

誰もが簡単に作りやすい
料理やレシピを紹介したり

プチコント的な
漫画やイラストなどで
皆さんに笑って幸せにしたり


自身の実生活における感動な
ストーリーのお話をしたり


このブログを見た人が
ちょっと幸せになれる

ブログを超えた
『芸術作品』を作っています。


発達障がいの自分が持つ
感性が豊かな部分を使い
自分にしか出来ない
唯一無二の『芸術作品』を目指しています。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



では、今日の話は…


昨日3月8日はミモザの日でした🌻


『世界女性デー』とも言われて
女性を大切にする日だそうです。

イタリアではこの日
頑張る女性に感謝の意味を込めて
『ミモザの花』を贈るそうです。

だからミモザの日なんですね✨
  


わが家は基本的に旦那(私)がやってます。

ちょうど通勤途中に
ゴミステーションがあるんですよ。


家事は必然的にあるものであり
必ずやらなきゃならないものです。

一緒に暮らしているので
その辺は『お互い様』なのです。


ただ女性は男性と違って
体調や体力面で弱い部分があります。


その辺はわかってあげて
頑張る奥さんの手助けをしたいものです。




そんな訳で今日の料理は
女性に感謝する意味を籠めた
『ミモザサラダ』です。


黄身の色が
ミモザの花に似てる所から
そう名付けられたサラダです。



✨喜与名流✨
【創作料理】
~ハムマメミモザ~

ハムマメミモまもむも…

ハム、マメを入れたミモザ
だから
ハムマメミモザなのです。

遊び心で
ちょっと言いにくい名前の
ミモザサラダを作りました🍴


ハムマメミモザ… 
ハムマメミモザ… 
ハムマメミモザ…


途中で舌をかみそう…


では、材料と作り方です。



材料
~1人分~

◯野菜と具◯
・ブロッコリー…60グラム
・大豆水煮…20グラム
・ハム…3枚

◯卵◯
・卵…2個
・水…大さじ1

◯調味料◯
・オリーブオイル…大さじ2
・塩…0,5グラム
・粉チーズ…好きなだけ
・マヨネーズ…好きなだけ


使う道具は
ダイソーの『レンジで温野菜』を使います。



下拵え


ミモザサラダの面倒なところは
卵のみじん切り用の卵を作るのに

ゆでたまごを
作らなきゃならないことです。

卵を茹でて冷ますまで
20~30分はかかります。

喜与名流では
たった2分弱で
卵のみじん切り用のゆでたまごを
作ってしまいます。





やり方は…



あとは黄身と白身に分けて
スプーンで細かく砕けば出来上がりです。


めっちゃ時短ワザでしょ?


この方法は卵サンドでも活用できます✨
↓↓





作り方


キッチンハサミで
ブロッコリーをカットします。


レンジで温野菜に
ブロッコリー、大豆



そしてキッチンハサミで
カットしたハムをいれて




電子レンジ500wで4分加熱します。



あとはお皿に盛り付けて




塩、オリーブオイルをかけます。




ゆでたまごのみじん切りを
キレイに飾れば

ミモザサラダの出来上がりです✨


15分くらいで簡単に出来るミモザサラダ
春の食卓にピッタリな一品です🌸


ぜひ、作ってみて下さい。
( ^∀^)




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま


『このレシピで助かった』
『なんとなく笑えた』
『なんか共感できた』

この作品を見て何か感じて頂けたら
幸に思います。


✨いつも心に笑顔を✨
🙂

喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹
※ただいま本業が多忙な為休止中
5月頃に再開予定。


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓