【お知らせ】
3月1日(金)から
少しブログの仕様がかわります。


・初めてブログ訪問する人が
『このブログって何を書いているの?』
…って直ぐにわかって貰えるように
最初に説明文を加えました。

・ブログの終わりに
一番伝えたいメッセージを入れました。


以上(*`・ω・)ゞ、


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま


✨訪問ありがとうございます✨


このブログは

誰もが簡単に作りやすい
料理やレシピを紹介したり

プチコント的な
漫画やイラストなどで
皆さんに笑って幸せにしたり


自身の実生活における感動な
ストーリーのお話をしたり


このブログを見た人が
ちょっと幸せになれる

ブログを超えた
『芸術作品』を作っています。


発達障がいの自分が持つ
感性が豊かな部分を使い
自分にしか出来ない
唯一無二の『芸術作品』を目指しています。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



では、今日の話を…





~はじめに~

このブログを見る時に
この曲をかけたり、イメージしながら
見ると臨場感がでます✨


海援隊『贈る言葉』


 




今月は卒業シーズン

私から迷えるみんなに伝えたい
『贈るまでもない言葉』です。


みんな、卒業おめでとう👏

就学、就職
同じ学舎で過ごした君たちは
これから別々な道を歩んでいきます。


最後に私からみんなに
贈るまでもない言葉を伝えたい!



中田くん!
君は2学期終わりまで
進路に迷っていたね。

でも、そんな君もようやく
自分の道を見つけて
次の道に進んでく…

先生は嬉しいぞ

でも、この先
迷う事はたくさんある!


いいか…

迷った時は…



『カーナビ』

ちゃんと設定すれば
自分の行きたい所に案内してくれるぞ✨


えっ?中田くん何だって?


『先生の話は迷言だって?』


ああそうさ…
自分の話たい内容がたまに迷子になるさ…


カンペは必要だ。



次!



横田さん

清楚で物静かな君は
自分の大人しすぎるキャラクターに
悩んでいたね。

学芸会では
君とは性格がまるで違う
『コギャル』を演じていたね。


あまりの変貌ブリに
先生びっくりしたぞ!
…っつうか何か憑依したのかと
マジ焦ったわ💦


精一杯自分のキャラを出すことは
悪くない

それが自分らしさでもある。
もっとキャラに自身をもっていいぞ✨


でもな、キャラクターが強いと
変人、天然とか言われる事もあるから
ほどほどにな。


横田さん、何だって?

『先生は天然キャラなんですか?』
ですと!?
 

ん~、それは違うぞ横田さん

先生はただ素直に生きているだけだ
素直にな!



では、私から旅立つ君たちに
最後のメッセージを贈りたいと思う!


先生はかなりのドジキャラで
挫けそうなことは日常茶飯事さ

しかし、どんなに挫けて
心が折れそうになっても

笑顔は忘れずにいてほしい。

笑顔でいれば悪いことは続かない

気楽な気持ちでいれば何とかなるさ👍




最後は旅立つ君たちに
『贈る言葉』だ。
 


👏おしまい👏





さて、そんな訳で…


今日の料理は

食べたら涙もろくなるし

食べすぎたら
息が出来なくなりそうになり涙が出る
この調味料を使った料理です。

【わさび】


わさび、絹ごし豆腐、白だしを合わせた
白和えソースに

エディブルフラワー
つまりは花まで食べられる野菜
である

オータムポエム(アスパラ菜)を
合わせた

見た目も味も春ぽい
『副菜』を作りました。



🌸喜与名流🌸
【創作料理】
雪解けの春をイメージした
~オータムポエムの白和え~



今のシーズン
雪解けが始まり
菜の花がちらほら咲き始める
シーズンです。

そんな風景をイメージして
作りました。



材料
~3人分~
・オータムポエム(固い部分は除去)…200グラム

◯白和えソース◯
・絹ごし豆腐…100グラム
・白だし汁の素…大さじ2
・わさび…3グラム



因みにオータムポエムは
こんな野菜です。
クセがなくて
アスパラのような菜っ葉のような
不思議な食感の野菜です。



作り方

先ずは白和えソースから作ります。


絹ごし豆腐は
このままだと水ぽいく
味が薄くなるので
水切りをします。

手っ取り早い水切りは
豆腐を電子レンジ500wで
3分加熱する方法があます。


電子レンジで加熱した後の豆腐からは
かなりの水が出るので
しっかり豆腐の水を切ります。




あればキッチンペーパーを使って
しっかり水気を取ると尚良いですね。



水切りをした豆腐を
ホイッパーで崩します。

わさび、白だしを加えて
白和えソースを完成させます。


さて次は
オータムポエムの調理です。

お湯で茹でて
お浸しにしても良いですが

もっと楽チンにやるなら
ダイソーの『レンジで温野菜』を
使うと手早くお浸しができます。



茎の固い部分をカットし
3~5センチ幅に切り分けます。

レンジで温野菜にカットした
オータムポエムを入れて
大さじ1の水を入れたあと

電子レンジ500wで4分加熱します。


電子レンジ調理が終わった
オータムポエムを
先ほど作った
白和えソースに混ぜていきます。



はい、これで
オータムポエムの白和えが出来ました👏



春の食卓を彩る副菜や
お弁当にいいオカズです。

ぜひ、作ってみて下さい
( ^∀^)




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま


『このレシピで助かった』
『なんとなく笑えた』
『なんか共感できた』

この作品を見て何か感じて頂けたら
幸に思います😌

✨いつも心に笑顔を✨
🙂

喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹
※ただいま本業が多忙な為休止中
5月頃に再開予定。


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓