最近、子供に自転車の取り方を教えてます

春に子供と一緒にサイクリングが
出来たらいいなってことで

しばらく乗ってなかった私の自転車を
物置から出したら…


自転車が
この後どーなったかは…後半へ続く~





今日の料理は
冒頭の錆びネタだけに


錆びない身体作りにピッタリな
アンチエイジング・クラッシュサラダを
作ります。


✨喜与名流✨
【簡単!アンチエイジング料理】
~アンチエイジング・クラッシュサラダ~

老化の原因は
体内に生じる活性酸素が
細胞を傷つけることだと
言われています。

その活性酸素を除去するのに
いいとされる抗酸化物質を含む
食材を食べることで
アンチエイジング効果が
期待されるそうです。

抗酸化作用のある食材は色々ありますが

今日は…
オリーブオイルとアーモンドを
使っていきます。


土台となるサラダは
レタス、人参、コーンをベースとした
サラダを使いました。



材料は他に塩と

ナッツを砕く為のすり鉢を用意します。



さて材料が用意出来たら
作っていきます。


先ずは、すり鉢でアーモンドとナッツを
クラッシュしてきいます。

クラッシュした物をかけるから
クラッシュサラダって言います。

 
1人分だとアーモンドとナッツは
合計20グラムくらい
使います。


多少、粗めに砕き
カリカリ食感を残しておきます。


次に
砕いたアーモンドとナッツを
サラダにかけます。



塩を一つまみパラパラかけて
オリーブオイル(大さじ2)をかけて



アンチエイジング・クラッシュサラダの
出来上がりです😋✨


味付けは塩とオリーブオイルのみで
シンプルなサラダです。

こうした物を食べ続ける事が
アンチエイジングな身体作りに
よいそうです。

私も頑張って
アンチエイジングしたいと思います。







さて、冒頭の続きで…
  

自転車のチェーン交換なら
数千円で済むだろう…
 
なんて思いながら
とりあえずホームセンターの
自転車修理コーナーへ行きました。

 
そこの店員に言われたことは…



あー、これダメですね~。ちゃんと手入れしてましたか?これはチェーンを交換しなきゃいけないですよ。まあ、見積もって一万円くらいですかね…チェーン交換は。  
あと、タイヤも前後輪、両方とも痛んでますね…。
これも交換が必要ですね。
前輪で三千円、後輪で四千円の計七千円ですね。
他にも痛んでるところがあるので
全部交換すると…三万円くらいですかね。 
買った方が安いかもしれませんね。


『さっ・・三万円』だと!


意外な高額請求に
自転車のチェーン交換を頼むのを
止めました。

三万円は高いね…

後で自転車のチェーン交換を調べたら




あら❤️意外と簡単に出来ちゃうのね❗


なので、自分で道具を買って
 

直しちゃいました✨



タイヤやその他の箇所も
自分で修理しました。

三万円かかるところが
数千円ですみましたね。


メンテナンスをサボると 
後々が大変になります。


自転車も身体も
ちゃんとメンテナンスして
錆び付かせない事が
長持ちの秘訣ですね✨


喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹
※ただいま本業が多忙な為休止中
5月頃に再開予定。


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓