今日もシリーズ漫画『ダルさん』の
お話から始まります。


前回のあらすじ

最近、ブログや絵が快調な喜与名さん。
しかし、ちょっと前までは
肩こり、頭痛などの症状に
悩まされていました。

その原因は謎の生物
『ダルさん』が身体に取りついたからだ。





前回のお話
↓↓
”ダルさん現る!その①”


ダルさんその②
~ダルさんとは?~









喜与名さんが
ダルさんに取りつかれ
『疲労たまりーの喜与名』に❗


この謎の少女はいったい!?



つづく






さて、今日の料理は
疲れをブッ飛ばす料理・第2段!


疲れた体を元気つけるには!

やっぱり『ニンニク』でしょう!


ニンニクを使ったパン料理を作ります。


今日のメニューは…

~ガーリックトースト~

私が子供の頃に好きだった
シンプルなパン料理で
母親によく作ってもらいました。


材料は
パン、バター、ニンニクこれだけ


ニンニクはすりおろし
バターは常温で柔らかくし
バターとニンニクを混ぜます。

分量は
ニンニク1個にバター30グラム程度


ガーリックバターを塗ったパンは
オーブントースターで
2分~3分焼けば出来上がりです。


美味しいけど、人前にはちょっと臭いが
気になる…

お出かけを気にしない
休みのモーニングに食べたいパンですね。



さて

今日はまだまだあるよ!

このガーリックトーストをちょっと
改造した料理を作っていきたいと思います。


それは


ツナマヨとガーリックトーストを
合体させた

新感覚のサンドイッチを
オリジナルレシピで考えました。


ツナマヨは…

ツナ缶1に
たまねぎみじん切り…20グラム
マヨネーズ…大さじ3
塩こしょう…少々
…を混ぜて作りました。

作り方は
ガーリックバターを塗った面に
ツナマヨを乗せて

 


パンで挟めば出来上がり😋✨

あとは半分にカットして…




✨喜与名流✨
【完全なる無の境地料理】
~ガーリックツナサンド~

いつものツナマヨサンドイッチが
グレードアップしました。

ちょっとワイルドな味のツナサンドです。


ぜひ、作ってみて下さい。


喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹
※ただいま本業が多忙な為休止中
5月頃に再開予定。


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓