みなさんこんばんは😃🌃



今日のブログはシリーズものを
描こうと思います。


内容は
私が慢性的に悩まされていた。
身体中のコリ

そのコリとの戦いの日々を
漫画風に描いていこうと思います。


話は全部で4話を予定。


それでは
はじまり、はじまり~👏




【ダルさん】その①
~ダルさん現る❗~




つづく




その『ダルさん』ってイッタイなんなんだ! 
気になる話は明日以降に書いていきます。
お楽しみに➰👋😃





さて、
今日の料理は【炊飯マグ料理】です。
 


今日は炊飯マグで
疲れをブッ飛ばす料理を
作っていこうと思います。


✨喜与名流✨
【疲れをブッ飛ばす炊飯マグ料理】
~黒々酢豚バラ大根~

豚バラと酢豚を合わせたような
大根と豚肉の煮物です。


ところで…黒々酢って何よっ!
…って思いますが

調味料に『黒蜜』と『黒酢』を使っているから

黒々酢ってことです。
『黒蜜』を使うことで煮物の味に深みをつけ
『黒酢』でコクのある酸味を加えました。


酢と豚肉は
身体の疲れを癒す効果があります。
食べて元気になれるレシピを
考えてみました。




では、材料と作り方です。


材料
~2人分~

○具材○
・豚バラ肉…100グラム
・大根…100グラム
・ネギ…40グラム




○調味料○
・醤油…大さじ1
・塩…一つまみ(0,5グラム)
・黒糖…小さじ1
・料理酒…大さじ1
・みりん…小さじ1



下拵え


豚肉は
塩麹大さじ1、料理酒大さじ1で
柔らかくなるように調理します。


安くて硬いお肉を柔らかくする方法
 by 喜与名 


大根は厚さ1センチのいちょう切り
ネギは斜め切りにします。



炊飯マグと材料を用意して
調理準備オッケー👌



作り方は簡単!

材料全て炊飯マグに入れて


炊飯マグに蓋をして
電子レンジ500wで8分加熱

加熱後は10分間放置し蒸らします。


これで
黒々酢豚バラ大根の出来上がりです✨


時短料理ですが
大根に味は染みています。


炊飯マグで出来る
お手軽、簡単な煮物料理

お弁当の具や
あと一品つくりたいときに
便利な調理方法です。


ぜひ、作ってみて下さい。
( ^∀^)




喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹
※ただいま本業が多忙な為休止中
5月頃に再開予定。


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓