冒頭からすいません…
(人ω<`;).




今話題の

センター試験のリスニング問題の
あの謎キャラ
『リスニング四天王』




パクりました。



本家リスニング四天王
↓↓


 

緊張している場に
このゆるキャラ見たら


笑っちゃうよね?
(笑)

 


冒頭の答えは一番下にあります。




さて、今日の料理は

リスニング四天王にある
じゃがいもや人参などの
野菜を使って
チーズフォンデュを作りました。


脇にある謎の容器…

気になりますよね?


これはダイソーで

300円で買える

【フォンデュポット】

手軽にチーズフォンデュが楽しめる
ダイソーの商品です。



別売の固形燃料と合わせて
使います。


1人~2人用で
プチチーズフォンデュが出来るアイテム✨

素敵でしょ?☺️


ダイソーって凄いよね❗




さて、
チーズフォンデュを作っていきます。


先ずは温野菜から
作っていきます。



温野菜は
話題の炊飯マグを使って
作っていきます。



人参、じゃがいもは皮をむき
ブロッコリーと一緒に
一口サイズにカットします。



炊飯マグに野菜と
料理酒を大さじ1を入れて
電子レンジ500wで5分加熱し
加熱後は5分間蒸らします。

これで温野菜の出来上がりです。


料理酒を入れると
野菜が色鮮やかでふっくら仕上がります。




さて、お次は
チーズフォンデュのソース作りだ。



チーズフォンデュソースは

チーズ80グラム、牛乳100ml
塩小さじ3分の1、料理酒小さじ1
片栗粉小さじ1をブレンドして作ります。



固形燃料に火をつけて
チーズを溶かせば
チーズフォンデュソースの出来上がりです。
 


今回、普通にチーズフォンデュを作っても
他のブロガーさんの真似になるので…


私流に 
タバスコ、チリペッパー
すりおろしニンニクを加えて

 ちょっとエスニックな
チーズフォンデュソースに
仕上げてみました。


寒い冬にピッタリ
ピリ辛だからちょっと身体が温まります。

とろけるチーズを
たっぷりつけて頂きましょう✨
 

1人の晩酌のオツマミに使える一品ですね。



ぜひ、みなさんも作ってみて下さい。
( ^∀^)





【おまけ】






元ネタ
↓↓




ジャガジャガジャン🎵


ジャガジャガジャン🎵


ジャガジャガジャガジャガジャン🎵


イエイ🎵


ジャガジャガジャン🎵


ジャガジャガジャン🎵


ジャガジャガじゃんけん…



ポンッ!



はい、チョキ✌️ね


グーの人勝ちね~✊



明日もいい日になりますように✨




喜与名でした😃✌




冒頭の答えは

4、いちごです。
他は根菜類で
いちごは果実野菜です。

このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓