休みの日

小回りが利く妻の車で
よくお買い物に行きます。

車は女性が好みそうな
街中でよく見かけるものだ。



車に関しての話ですが…


キーレスエントリー便利ですよね。
『ピッ』とボタン一つで
ドアのキーは開くし
自動で扉も開く


いや~文明の進歩に感激ですよ✨


昔の車は鍵穴にキーを突っ込んで
開けていたのでね…



さて、車のドアを開ける時は…


『ピッ』っとボタン一つで…


『ピッ』っとボタン一つで…
『ピッ』っとボタン一つで…
『ピッ』っとボタン一つで…


開かない❗


何故だ!


確かにこれは妻の車…のはず
停めた場所もここで間違いない…


何故開かない

キーレスは
文明の進歩じぁあないのか❗


私はふと車の中身を見たら…


積んであるチャイルドシートは無し
知らないぬいぐるみがいる
知らない座布団がある


これはもしや…


私が一生懸命
キーを開けようとしていた車の脇に


色もグレードも型式も
全く同じ車がとなりに…



なんで同じ車を2台並べる…







車には誰もいなかったので
それはそれでバレずに済みました




そう言えば最近の『やき子』さんのブログで
似たようなエピソードがあったな…
↓↓


”【妊娠記録】言われたそばから。”

別に私は妊娠はしてませんが…


よくやる話です。


すでに2回目の常習犯


妻にはよく確認しろと言われて…orz💦



だってしょうがないじゃないか


人はそれを…


天然ボケ

…と言うからね。


『どや?』

【開き直りのどや顔】









さて今日の料理は


✨喜与名流✨
【簡単パスタ料理】
塩レモンパスタソースの
~レモンペペロンチーノ~


塩レモンパスタソースは
カルディーに売っている
今人気のパスタソースです。

レモン味、エビ、ワサビなど個性的な味に
リピートしそうな食品ですね。



さて、今日はこのレモン味のソースで
包丁、まな板、コンロも使わない

基本的に電子レンジしか使わない調理方法
喜与名流【S.E.K.O料理】で
簡単に料理したいと思います。





先ずは、パスタの具となる
材料の下拵えですね。


材料のカットは包丁
まな板には頼らない為には
便利アイテムを使うのがベスト!


ダイソーやセリアに売っている
『千切りスライサー』100円
これで人参の千切りを作ります。


今日は二人分なので、1人20グラムで
計40グラムの人参の千切りを作りました。

これね~

ちょっとした人参サラダや
人参のきんぴらを作ったり
炒め物の彩りにちょっと加えたい時に
便利なアイテムなんですよ。


次に


水菜はキッチンバサミで適当にカットします。

キッチンバサミも
包丁、まな板を使わない王道の方法ですね。

水菜の量は人参と同じです。



下拵えした人参と水菜は

電子レンジで加熱できる器にいれて
オリーブオイルを大さじ3程を入れ

電子レンジ500wで3分程加熱します。

ちょっとシナシナになるくらいがベスト!

これで具の方は出来上がり


さてお次はパスタ
 

 
パスタはダイソーのレンジで
パスタを使用しました。

鍋は使わないし、無駄に水を使わない
画期的な便利アイテムだと思います。

容器にパスタを100~150グラムと
水、塩少々入れて
パスタのゆで時間プラス5分間
電子レンジで加熱するだけで
パスタを茹でる事ができます。



量販店では多家族向けで
4人分を一気に茹でるタイプもあります。
500円くらいで買えますよ。



具もパスタも出来たら
ソースで和えていきます。



先ほどレンジ調理した人参と水菜
塩レモンパスタソース
塩こしょうを少々

よーく混ぜていきます。


パスタをお皿に盛って

1人分、ツナ缶半分の量を

真ん中に『ドン』と乗せます。

これでレモンペペロンチーノの出来上がり✨


調理時間は15分以内です。


軽めに食べたいランチや

来客の時に出せる簡単パスタ料理です。


ぜひ、みなさんも作ってみて下さい。


喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓