今日の料理は…



✨喜与名流✨

【炊飯マグ料理】

~牛のピリ辛しぐれ煮~


明日は祝日ですが…出勤です(--;)

お昼のお弁当の仕込みで作りました🍱


牛のしぐれ煮は

醤油、砂糖、みりん、酒、生姜と

牛肉を煮込んで作る料理です。


そこに豆板醤を入れて

甘辛く


そしてゴマをくわえて

香ばしく


二つの味を加えてアレンジしてみました。

材料
~3人分~

・牛肉…300グラム


○ピリ辛しぐれ煮のタレ○
・酒…大さじ1
・砂糖…大さじ1
・醤油…大さじ2
・みりん…大さじ1
・豆板醤…小さじ半分
・ゴマ…小さじ1分
・ごま油…小さじ1
・生姜千切り…20グラム


作り方は

材料全部入れて

蓋をして
電子レンジ500wで8分加熱
(600wなら7分加熱)

加熱後は10分放置して蒸らします。



これで牛のピリ辛しぐれ煮の出来上がりです。



ピリ辛だとよりご飯が進みます。



明日のお昼の楽しみにしたいと思います✨


みなさんも
ぜひ、作ってみて下さい。
( ^∀^)



【おまけ】


1122の日だけに

Amebaさんの企画に参加します。




question:どんなところに惹かれた?ラブ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



answer:親を大事にしてること




question:ケンカしたあと、謝るのはどっち?!ショボーン


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



answer:あんまり喧嘩はしない。

大人の喧嘩は感情的になったら

終わりって思うし

問題に対してどうしたらいいか

まず考えるかな。




question:ありがとう、って言えてる?ニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



answer:感謝を伝え合うのは夫婦の約束。

記念の数字は3、9にするくらい。

『ありがとう』それが信頼の証。





question:良い夫婦・パートナーであるために気づかっていることはある?照れ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



answer:『健康』身体を思うことは

一番の愛情だと思うから。



ふたりで乗り越えたことを教えて!笑い泣き


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


answer:子育て。

でも、これからだと思う。



10年後どうなっていたい?キョロキョロ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



answer:今も変わらずお互い笑顔で

いてくれること。




question:やっぱりこの人かな?って思えたことって何?ラブ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


answer:作ったお弁当が毎日空になって

返ってくること。

作る人の気持ちわかってるじゃん👍








喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓