もうすぐハロウィン🎃

イベントでは
仮装をする人をよく見掛けます。


最近は試行錯誤した
かなり凝ったデザインの仮装で
『おっ!スゲー』って思ったり


あまりにダサい格好で
『なんだよ!その仮装(笑)』…って思ったり


仮装って見ていて楽しいものです。



余談ですが…

仮装じゃないんだけど

田舎のおばちゃんのファッションセンスも
ある意味仮装の様な気がします。

ヒョウ柄、紫の髪、大仏ヘアー
妙にデカイサングラス…


ある意味個性的な
仮装の何かを感じるものがあります。





話は変わりまして…



今日は家族で茨城県行方市にある

なめがたファーマーズヴィレッジ付近の
イベントに参加してきました。



イベントは茨城の物産展であったり
工芸品や趣味のアートを売るブースが
たくさん並ぶものでした。


ハロウィンが近いこともあって
イベントでは仮装をしている人がチラホラ


プラプラ
イベント会場を歩いていて


ふと、
とある野菜の売店の受付に目を向けると…







図:見たまんまの絵
スーパーベジータの仮装をした
おばちゃんが現れた❗
【戦闘力100,000,000,000,000】




何故かベジータの格好をした
推定60歳くらいのおばちゃんが
ふつーに売店にいました…



『Why japanese people!!,OBACHAN』(笑)


なぜにそのセレクション(笑)



仮装で着ているものは
間違いなくこの商品でした
↓↓




なぜ金髪をつける❗(笑)
(σ≧▽≦)σ



金額的にトータル約4万円…
ある意味スーパーベジータ様(笑)



おばちゃん…


意識高すぎ…タカスギクン
戦闘力高すぎ…タカスギクン



爆笑5秒前…
『なっなにぃ!オレの格好にそっくりな貴婦人だと』


4
『ブルマに何て説明すればいいんだ!カカロット』

3
『この俺様を出し抜きやがって、なぁカカロット』


2
『俺様はスーパーエリートベジータ様だぞ…』

1
『がんばれオバちゃん…お前がナンバー1だ…』







 。・゚・(´∀`*)゚・・。
ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ



目の前にベジータがいるので
必死に笑いを堪えました(笑)


陰で笑いで死にかけました
orz💦



野菜売り

 異色の格好 

ベジータ様
(字余り)


喜与名・心の川柳✒️




みなさん
ハロウィンの仮装は
くれぐれも
ベジータだけは勘弁して下さい(笑)


 

さて


イベントを見てまわった後は

昼食で
なめがたファーマーズヴィレッジ2階の
『ファームトゥーザテーブル』へ

お店のスタイルは
パスタ、ピザ、肉料理から
ワンオーダーし

ブィッフェから好きなサラダ野菜と
小料理を好きなだけ食べられる
プチ食べ放題形式でした。




マルゲリータ

ペペロンチーノ


トマトスパゲッティ

茨城産の食材で作っているそうです。

どれも味は濃くなく
素材の味が生きています。

ピザは美味しかったですね✨

 

写真は撮れなかったんですが
ビュッフェにあった小料理で

お家で簡単に出来そうな
メニューがあったので
作り方を味でパクりました。

『~さつまいもと蓮根のヨーグルト和え~』


味的に悪くない料理でしたが…

ヨーグルトだとイマイチだったので
喜与名アレンジで
キリのクリームチーズを加えたバージョンで
作っていきます。



喜与名流
【パクり&アレンジ料理】
~さつまいもと蓮根のキリチー和え~



材料
~2、3人分~
・さつまいも…150グラム
・蓮根…50グラム
・キリのクリームチーズ…2個
・牛乳…30ml
・醤油…小さじ1 



この料理は炊飯マグを使います。


作り方は材料を全て入れて



炊飯マグの蓋をして
電子レンジ500wで7分加熱します。



加熱後は
10分くらい置いて蒸らします。



溶けたチーズと具材を
よく混ぜて盛り付ければ
出来上がりです✨


ちょっとした秋メニューのサイドや

お弁当の具にいいかもです😋


ぜひ、作ってみて下さい
( ^∀^)

喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓