去年書いたレシピブログで好評だった

~喜与名流の栗ご飯~

 ”【100均料理+α】栗ご飯”


今回、それをちゃんとネーミングして
リニューアルしました✨


✨喜与名流✨
【完全なる無の境地料理】
~年中栗ご飯~


この栗ご飯は

一年中ダイソーや量販店で買える
むき甘栗さえあれば
いつでも食べられます。

だから『年中』 なのです。


しかも!


むき甘栗なので
面倒な
栗の皮むき、渋かわむき、煮る工程


一切ありません



お手軽でしょ?



今回は更に
もっとお手軽に!
ダイソーに¥100で売ってる

~レンジで炊飯器~

これで作ります。

これは
ご飯は1合しか炊けませんが

メインの炊飯器と分けて
炊き込みご飯ができます。

なので

朝御飯は白飯
弁当は炊き込みご飯って

分けた調理ができますよ。



便利でしょ?



さて

年中栗ご飯を作っていきます。



材料はシンプルにこれだけ

・米…1合
・水…150ml
・白だし…50ml
・ごま塩…適量


作り方も至ってシンプル
研いだ米に水と白だしを入れて

給水で20~30分置きます。

給水が終わったら
甘栗をゴロッと入れるだけ



包丁、まな板、火は一切使いません。

道具はレンジで炊飯器のみ

材料をただ加えるだけ


お手軽でしょ?



さてこれを電子レンジで
加熱していきます。

炊飯は電子レンジで2回目加熱します。

出力により加熱時間は変わります。


1回目は
500w…6分又は600w…5分

2回目は
出力弱又は200w…12分

これでレンジは終わりです。


レンジから出して

蒸らし…10分

これで年中栗ご飯の出来上がりです🌰


レンジで炊飯器1つで
ご飯茶碗約3杯分の栗ご飯ができます。



そんな簡単な材料と作り方で
美味しい栗ご飯になるの?

…そんな疑問はあるかと思います。


実際に食べてみて下さいな。


マジビビりますよ。



いつでも手軽に栗ご飯

ぜひ、作ってみて下さい
( ^∀^)




喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓