最近、自然災害が頻発して起きています。

ニュースが流れる度に心を痛めています。

一早い復興、救助
家族や仲間の無事を心よりお祈りいたします。



今日も災害時に役立つレシピで

しかもかなり美味しく
トマトのリコピンパワーで元気になれる
喜与名流、最強のトマトスパのレシピを
書きたいと思います。

ぜひ、役立ててくださいな(^-^)



✨喜与名流✨
災害時の簡単レシピ
~世界一旨い1Minute Maidトマトスパ~

1Minute Maidって名前

この料理は全ての工程が1分で出来ます。


パスタと言えば茹でる時間が長いですが
このレシピはパスタを一切茹でません。


だから
1分で出来るのです。


茹でずにどうしたかと言いますと
パスタを水に1~2時間浸しています。
水でパスタをふやかすことで
茹でる時間を無くしています。

ふやかしたパスタは
この水のまま30秒~1分
フライパンで茹でれば
食べられる麺になりますし


茹でずにそのまま炒めても
ちゃんとした麺になります。


この方法は私も
昔から使っているテクニックで

パスタ以外にも
蕎麦、そうめんなどの乾麺でも
可能です。

↓↓
”そばの乾麺からそば粉のガレットを作ってみた”

乾麺を水に浸すと
麺は生麺に戻るので
麺を崩せば『なにかしらの生地』になりまし。
小麦粉や蕎麦粉を使ったメニューに
リメイクすることも出来るようになります。

茹でた後のそうめんですが
私はそれから『シチュー』を作ります。

↓↓
そうめんからシチューを作るレシピ


パスタを水に浸してから
料理する方法は
警視庁警備部災害対策課で推奨している
調理方法です。
レシピはTwitterに掲載しているそうです。


ぜひ、役立ててくださいな(^-^)




さてさて

トマトスパのレシピです。



材料
~1人分
・水浸けパスタ…100グラム
・トマトソース…大さじ3杯
・粒状昆布だし…小さじ1
・オリーブオイル…大さじ2
・おろしニンニクチューブ…小さじ半分
・マジックソルト…小さじ2


トマトソースと昆布だしの相性は抜群!
私が『世界一のトマトスパ』と呼ぶのは
この組み合わせで出来たトマトソースは
最強に旨いからです😋✨




作り方

中火~強火で熱したフライパンに
オリーブオイルとニンニクを入れます。

次にパスタ、マジックソルトを入れて
パスタの色が黄色ぽくなるまで
さっと炒めます。
※白ポイとパスタは生なので
ちゃんと火を通しましょう。


次にトマトソース、昆布だしを入れて



パスタにソースを絡めます。



調理時間はたったの1分以内

しかも材料少なくて

世界一旨い絶品トマトスパが
出来ちゃいました❗


何をするにも身体は資本です。

美味しいものをたくさん食べて

どんな困難にも立ち向かいましょう❗


いつも心に太陽のような笑顔を🙂

『自身の心と身体の復興から』


何事も前向きな気持ちが大切です。





喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓