宣誓

我々は(宇宙人だ❕❕…ではなく)
料理マンシップに乗っ取り

正々堂々(ズルをして)戦う事を誓います❕❕





ライフバランスを考えて
参加するか迷いましが…


ブログで花咲かせたい
気持ちが強いので
頑張ってレシピを投稿したいと思います。


考える時間があまりないので
試行錯誤はしません。
ほぼ思い付きで載せていきます。




今年のテーマはこの3つ




各々のテーマで料理を作っていきます。

いつも通りに
エキセントリックに料理していくので
どんな風になるかはお楽しみに😁


今日の料理は…


ポン酢部門では
更に指定されていて…

チャーシューを作ってから
レシピを考えると…



…少しハードルが高い設定になって
いるので

とりあえず今日は
レシピ通りにチャーシューを
作りました。


~さっぱり鶏チャーシュー~



スクリーンショットですが

鶏チャーシューの材料です。



レシピはこれに準じて作りました。
↓↓



キッチンペーパーで
水気を取り(鶏だけに…)



フォークで刺して
煮汁を染み込みやすく



煮汁はもちろん
『ミツカンの味ぽん』で


水、ポン酢、ニンニク、生姜、鷹の爪で
チャーシューの煮汁を作りました。
今回は鶏肉が2枚なので
材料の2倍で作ってます。


チャーシューの煮汁で
コトコト煮ていきます。



いい感じに煮えました😋



味見をしたら…
サッパリとしたテイストは
だいたいの料理に合いそうだと
想像が無限に広がりました👍

さて


どんな料理になるか


楽しみにしてて下さい😍



レシピが出来次第
順に公開していきます。


喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓