今日は久しぶりにしっかり睡眠が
取れて絶好調かつ

久しぶりに一人の時間がかなり取れたので


今日は
夜のブログを久しぶりに更新します✨




今宵の料理は…


ダイソーに売ってる食材だけで

本格イタリアンのお店にある並みの
トマトスパゲッティの作り方を
ご紹介したいと思います。


✨喜与名流✨
【フルパワーモード料理】
❤✨妻がすっごく喜んだ✨❤
~俺様本気のトマトスパゲッティ~

やっぱり料理は『心』ですね。
疲れがなく絶好調な時は
最強に美味しい料理が出来ます。

そんな本気モードで作った
トマトスパゲッティの作り方は…



材料
~2人分~

・スパゲッティ…乾麺の状態で200グラム
・トマト缶のソース(カットタイプ)…250グラム
・ドライカルパス(サラミ)…1本分
・オリーブオイル…大さじ1
・マジックソルト…大さじ1~2
・乾燥パセリ…適量


材料全て100円ショップのダイソーで
買うことが出来ます✨

作り方

先ずはスパゲッティを茹でていくのですが…

ここで一ネタ。

小ネタ
~スパゲッティのちょうどいいゆで方~

スパゲッティは
芯がちょっと残るアルデンテが
美味と言われています。


でも、麺の固さの好みって
人それぞれだと思います。

だから、アルデンテだから美味って
言う訳でもありません。

自分なりに美味しいと思う麺のゆで方は

麺が柔らかくなってきたタイミングで
30秒置きに食べて
自分が好きな固さより
少し固めくらいで火を止めて
湯切りするのが
ベストなタイミングです。
ぜひ、実践してみて下さい。



続きまして
トマトソースを作っていきます。

薄くスライスしたドライカルパスを
オリーブオイルを敷いたフライパンで
火力が中火~弱火で
1分~2分じっくり揚げていきます。

ドライカルパスは
ハムやベーコンとまた違う
旨味と風味をもったお肉なので
スパゲッティをより美味しくしてくれます。


次にトマトソースと
マジックソルトを加えて煮込みます。

マジックソルトには
ガーリックや
たくさんのハーブが含まれています。
これを入れることが
よりレストランに違い味を出す
決め手になります。


次にスパゲッティを入れていきます。

ここでまた一ネタを。

小ネタ
~スパゲッティは炒めない~

スパゲッティの基本は
『麺を炒めない』ことです。


火を止めてから麺を入れて
ソースを絡めていきましょう。


さて続いては
スパゲッティの盛り付けですが

またまたここで一ネタを。


小ネタ
~スパゲッティをキレイに盛る方法~

トングを使うとスパゲッティが
キレイに盛れます。

トングでスパゲッティを掴み
台風の渦をイメージしながら
中心を捻りながら回転させます。

更に
回転させながら『高さ』を意識して
盛るとさらに見映えが良くなります✨

他、麺とソースを盛るタイミングですが

盛り方は
麺を先にお皿に乗せてから
ソースと具を後から乗せるやり方ですと


キレイな盛り方になります。
この技、ぜひ、活用してみて下さい。


最後の仕上げに…

彩りに乾燥パセリをオサレに
かければ
レストラン並みのトマトスパゲッティが
出来上がります😋✨

ダイソーの食材で作ったとは思えない
クオリティ✨

トマトスパゲッティが好きな妻が絶賛した

ついつい鼻が高くなりそうな

俺様本気のトマトスパゲッティ


ぜひ、作ってみて下さい
☆⌒(*^∇゜)v


喜与名でした😃✌


明日は、私のお気に入りブロガーさんの
トップブロガー就任祝いのブログを
更新したいと思います。

尚、更新時間は未定。


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓