ごめんなさい
更新が遅くなりました(--;)💦




千葉県


人口約625万人 面積約5,157k㎡




千葉県をじっと見つめていたら…



【問題】
(効果音:ズチャ♪)

ひみつのあっこちゃんの作者は
意外にも
『バカボン』で有名な赤塚不二夫ですが❗


源氏物語の作者は
何式部と言うでしょうか?



正解は❗
(30秒後!)








紫です❗

無理やりコアラ的な『イヌ』を挿入




チヴァが何かの使徒から出て来る
エヴァに見えてきました👀


信じられません❗
千葉とエヴァのシンクロ率が
400%を越えています❗


チーバ、エヴァ、チーバ、チヴァエヴァ~🎵



✨新世紀チヴァンゲリオン✨


なんかこの曲耳に残ります👂
チーバ、チーバ、チバ、チバチバ~🎵

~ロックン☆チバ~







ただ今、家から1歩も出ないで
ご当地料理を作って食べて
🎌🗾日本列島を旅する🗾🎌

【食べ旅中】


今日は千葉県を妄想で旅をしています。

千葉県のご当地料理と言えば❗

千葉の三大ラーメンの1つ!



~勝浦タンタンメン~
喜与名アレンジ

今日はそれを

市販のマルちゃん正麺醤油味をベースに
作っていきます🍳


材料
~1人分~
・マルちゃん正麺醤油味…1食
・豚の挽き肉…150グラム
・玉ねぎみじん切り…30グラム
水…350ml
・刻み小ネギ…40グラム 
・ラー油…1瓶

※材料がなくて代用しましたが…
ネギは白ネギがオススメです。


作り方

お鍋に挽き肉、玉ねぎ、水
マルちゃん正麺に付属している
スープの素を入れて

玉ねぎが柔らかくなるまで煮ます。


麺も平行してゆでておきます。


スープが出来て、麺がゆで上がったら
どんぶりに両方を入れます。



次にラー油を
一瓶丸々をドヴァっとかけて

※ラー油は辛いので
辛いのが苦手な方は控えめに⚠


ネギを乗せたら
勝浦タンタンメンの出来上がりです😋✨


ピリ辛が癖になる1品✨



あなたは段々ラーメンが食べたくなる🍜



あなたは段々ラーメンが食べたくなる🍜



あなたは

段々

ラーメンが


食べたくなる
🍜



今夜はラーメンですね✨




千葉県民のみなさん!

素敵な料理をありがとうございました❗
m(__)m



次回は東京都を妄想で旅をしています。


喜与名でした😃✌




【お知らせ】
昨日はブログをお休みして
ごめんなさい(--;)💦


ここしばらく
怒涛の日々でしたがorz💦

土曜日から仕事がお盆休みです。
お盆期間中は
割りと一人で過ごす時間が多そうなので…

しばらく溜めてた
みなさんからの温かい
コメントの返信をしたり

のんびり皆さんのブログを覗きに
行きたいと思います✨

更にブログは


ブログは定例の内容
スペシャルな内容をお届け致します。


・替え歌じゃない
でもそれっぽい親父のボヤキ

・久しぶりの一人茨城探検隊

・はじめてのおさかな

・ウルトラファイティング料理

…などなどを予定


お盆期間中は美味しい料理と
お笑いをお届け致します❗




このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓