※今日は頑張って昼の更新です❗
会社のお茶休憩中に仕上げました🙌

ブツコの知らない世界は
夜中にプリンを作って食べるのは
太りそうなので…
(最近帰りが22時越えorz💦)
土日に更新します。
ご迷惑をお掛けします
m(__)m



栃木県


人口約195万人 面積約6,480k㎡


栃木県をじっと見つめていたら…





【問題】
(効果音:テレッ♪)


お笑いコンビ『くりーむしちゅー』の
前の名前は『海砂利水魚』と
呼ばれていましたが…

昔は『肌色』と呼ばれていた色で
色々な理由で
最近は違う名前で呼ばれる色は
何色でしょうか?



正解は❗
(越後聖火❗…じゃなくて製菓)








ペールオレンジです✨



サザエさんのつもりで書いていたら

画力の無さから

なんかその辺にいる

陽気なおばちゃんになってしまった…


…的なものに見えてきました👀


スカシをしようと出したら 🎵

大爆音🎵

必死でごまかす🎵

陽気なおばちゃん🎵



…あるよね~


『イヌ』
カーリング
ウラシマバージョン



ただ今、家から1歩も出ないで
ご当地料理を作って食べて
🗾🎌日本列島を旅する🗾🎌

【食べ旅中】

本日は栃木県を妄想で旅をしています。

栃木県の郷土料理と言えば❗

~いもフライ~

コロッケとはまた違う

ホクホク甘いジャガイモの味を楽しめる
揚げ物です✨


材料
~3人分~

・ジャガイモ(中サイズ)…2個
・塩コショウ…少々
・小麦粉…大さじ2
・卵…1個
・パン粉…適量


作り方

ジャガイモは皮を剥き
8~12等分にカットします。


切ったジャガイモは
耐熱容器に入れ
ラップをして
電子レンジ600wで5分加熱します。


加熱したジャガイモに
塩コショウをふっておきます。


次に
卵と小麦粉を混ぜて作った液を
ジャガイモに絡めていきます。



液を満遍なく絡めてたら



パン粉をまぶして衣を作ります。



170℃に設定した油で
衣が薄茶色になるまで揚げます。



これでいもフライの出来上がりです😋✨





あとは
お皿に乗せて


ソースをかけて
頂きましょう(^人^)


サックサクで中はホクホクで旨し❗


栃木県民のみなさん!

素敵な料理をありがとうございました❗
m(__)m



来週は千葉県を妄想で旅をします😋✨




喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓