先日、茨城県大洗町にある
『アクアワールド』に行ってきた時のこと


お昼ご飯に
とっても美味しい磯釜めしを
頂きました😋✨


この磯の味と風味がいい釜めしを
自宅で簡単に出来ないかと

100均のダイソーで
アイデアを探していたら…

💡閃きました💡

ダイソーの食品で
海産物を寄り集めました。

・小エビ
・カニ缶
・ひじき
・牡蠣醤油

この材料をベースに
生姜、といだ米を加えて
作っていきます。

更に釜めしの釜代わりに

このダイソーに売ってる
【レンジで炊飯器】を
使っていきます。
↓↓




作り方


分量:米1合、牡蠣醤油60ml、水140ml
生姜小さじ半分、小エビ大さじ1
カニ大さじ2、ひじき小さじ1

これらをダイソーの炊飯器に入れます。


これを電子レンジで加熱していきます。




電子レンジ600wで5分
電子レンジ200wで12分
10分間蒸らして出来上がり


このダイソーの炊飯器は
電子ジャーと別にご飯が炊けるのが
魅力的ですね。

朝ごはんは白ご飯
お弁当は炊き込みご飯と
分けることができます✨

磯釜めしは今日のお弁当に😋✨

一回に1合しか炊けませんが…

ダイソーに売ってるお弁当サイズなら
ちょうど2食分は作れますね。



ぜひ、作ってみて下さい(^-^)



夫婦のお弁当作りは私の毎日の日課です。

食べる妻や自分が
飽きない工夫をしています。

サラリーマン主夫


喜与名でした😃✌

【お知らせ】
~今週の更新予定~
 
今日の夜
ブツコの知らない世界
~昭和料理の世界~
昔ながらの醤油ラーメン

火曜日
【地産地消】
なす

水曜日
【食べ旅】
妄想の北海道の旅

木曜日
【包々チャンネル】
手作り水餃子
※芸術的に作ります(*´ω`*)

金曜日
【発達障がい】
自分の足で歩くこと

【元気飯】
斬新な豚汁


土日
家族と『長野県』を旅行する予定です。
【リアル食べ旅】現実の長野県の旅を
書いていきく予定です。
※内容の変更はあるかもしれません。

お楽しみに➰👋😃



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓