こんにちは👋😃

土曜日は
わたし茨子(いばこ)が担当で
ブログを書いていくわよ❤

今日の茨城のオススメは


🐠~アクアワールド・大洗~🐠

茨城を代表する観光スポットですね🎵
鮫の飼育数は日本一だとか…

アシカのショーや



イルカのショーはかなり見物です👀


お出掛けシーズン🚗

ぜひ、茨城の海岸をドライブしつつ
アクアワールドに足を運んでみて下さい♪
ヽ(´▽`)/



今日の【地産地消】はトマトよ🍅

茨城県は
全国でも3番目の生産量なのです❗
関東のトマト王国ですね✨

今日はそのトマトで
美味しいピザを作りました😉

❤茨子流❤
🍅創作料理🍅
🌿~ハーブ香るトマトピザ~🌿


材料
~ピザ1人分1枚~
・ナンミックス…50グラム
・水…40ml
・オリーブオイル(生地用)…大さじ1
・トマト…1個
・ピザ用チーズ…50グラム
・マジックソルト…小さじ1
・ガーリックパウダー…5ふり
・ブラックペッパー…5ふり
・オリーブオイル(具用)…大さじ1


作り方

ピザ生地を作ります。
ボウルにナンミックス
オリーブオイル、水を入れて
材料を混ぜながら
生地が滑らかになるまでよく練ります✋


まな板と、麺棒を用意し
練った生地を平たく延ばしていきます➰



延ばした生地は
くっつき防止でしわくちゃにした
アルミホイルの上に乗せます。

そして

材料が垂れないように側面を縁状に整形し

生地の膨らみ防止で
フォークを使い穴を開けます🍴

薄くスライスしたトマトを
ピザ生地の上に乗せて


マジックソルト、ガーリックパウダー
ブラックペッパー
オリーブオイルをかけます🌿

そして
ピザ用チーズを乗せて


オーブントースター、又は魚焼きグリルで
焼いていきます🔥

【焼き時間の目安】
・オーブントースター…5~6分
・魚焼きグリル…中火で7~8分
※焼加減は機器によって異なるので
各家庭の機器の説明書を目安に調節して下さい。

焼き上がりです✨


あとは切り分けて
お皿に盛りましょう🎵


ピザ用ソースがなくても
しっかりトマトが
ソースの代わりをしてくれます。
トマトの旨味をすごく感じるピザです🍕

ぜひ、作ってみてね❤


茨子&喜与名でした😃✌



【お知らせ】
夜の更新について
書こうと思うのですが…
急な予定や、家事や仕事のバランスで
書く時間が上手くとれない状態です😰

夜の更新は
時間があるときの
突発的なネタで書いていこうと思います。
ご迷惑をお掛けします
m(__)m


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓