今宵は料理小ネタです🔪

タイトル!
(効果音:デデン🎵)

誰でも簡単!
プロ並みの半熟オムレツを作ろうの巻


先ずはじめに
このオムレツの作り方を
ブログにしようと思ったきっかけは…



いつもお世話になってるし
毎回、私の心をほっこりさせてくれる
人気ブロガーの
✨やき子さん✨

やき子さんの旦那さんが
半熟オムレツに挑戦しました🍳


半熟オムレツって
破れやすいし、ヘニョヘニョで
フライパンで形を整えるって
かなり難しいものです。

フライパンにタオルを敷いて
練習する方法もありますが
地道な練習が必要になります。

やき子さんも旦那さんも
半熟オムレツ作りに苦戦しています😨


これは!

『どげんかせんといかんばい』


それに…

✨やき子さんのお父様✨

私の料理を作って頂けるなんて❗



『俺は今!モーレツに熱血している!』と
ラムネ&40の主人公並みに
熱いハートになりました❤🔥


よ~し!


ここで
キヨえもんの
秘密道具を出しちゃいます❗

🎺🎵パッパカパッパパーパーパー🎵🎺


クッキングシート~✨

こいつを使えば
誰でも簡単にキレイな
半熟オムレツが作れるのだ✨


使い方は…

冷めたフライパンに
クッキングシートを置きます。

フライパンの形に合わせて
型を成形します。

クッキングシートがちゃんと
フライパンの焼き面に当たるように
敷いて下さい。



バター(大さじ1)を入れます。

普通は
フライパンにくっつかないように
大量のバターを入れますが…

クッキングシート自体
くっつかない素材なので
バターはたくさん入れなくても
大丈夫です。

ニッコリ
カロリーオフ!

ここまでできたら
フライパンを火で温めます。

火加減は中火~弱火です。

バターが溶けたら
卵を入れます。

たまごのうんちくは色々ありますが…
ブログの容量的なものがあるので
割愛しますが…

卵(3個)、牛乳(大さじ1)
マヨネーズ(大さじ1)を混ぜた
卵液を流し込みます。
火は弱火でお願いします。


菜箸を使って
卵液をかき混ぜながら焼いていきます。


卵が全体的に固まってきたら

卵を成形していきます。

卵を丸めるのは
正面から見て
右と左のどちら側からでも大丈夫ですが


片方のはじっこを菜箸で削りながら
クッキングシートから
卵をはがしていきます。


卵を外しながら
クッキングシートの
はじっこを持ち上げて
傾けながら卵を転がしながら
丸めていきます。

反対側も同じ様に
はじっこを菜箸で削りながら
クッキングシートを持ち上げて
卵を転がします。


あとは
クッキングシートの上で
転がすように
焼いていきます。


程よい具合に固まれば
半熟オムレツの出来上がりです🍴😆✨


卵が乗せてあるクッキングシートを
そのまま持ち上げて
卵を転がしながら
お皿に移していきます。


お好みで
ケチャップやパセリをかければ

半熟オムレツの出来上がりです。

あ~

因みに


フライパンは一切汚れません。



洗い物が楽でしょ?


フライパン技術は一切いりません。
ただクッキングシートで
卵を転がすだけで
誰でも簡単!
キレイな半熟オムレツ

ぜひ、作ってみて下さい(^^)


料理って簡単にできれば
その魅力にハマると思います😉

やき子さんの旦那さんが
素敵な料理男子になったら
いいなと思います😉


誰も成し遂げない事に
新たな道を作りたい!

破天荒な
サラリーマン料理人

喜与名でした😃✌






このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓