~ペルー料理の世界~
【ポヨサルタード】


ブツコ
喜与名さん、こんばんは😃🌃
今日から新シリーズね❤
ペルー料理って馴染みがないけど
どんな料理なのかしら?💓


喜与名
ペルーは多民族の文化が
入り交じった歴史のある国です。
なので、料理は世界各国の料理を
合体させたような料理がたくさんあります。
日本料理もあり
中には日本人に馴染みやすい料理も
いくつかあります。
今回のシリーズでそれを
お伝えできれば
いいかなって思います✨

ブツコ
未知なる世界の料理ね~😲
どんなのか想像がつかないわ❗


喜与名
では、早速!
今日のペルー料理です🔪


✨喜与名流✨
【創作ペルー料理】
~ポヨサルタード~

材料
~2、3人分~
・鶏肉(胸、股どちらも可)…100グラム
・じゃがいも…60グラム(1個分)
・玉ねぎ…60グラム(半分くらい)
・ピーマン…60グラム(2個分)
・トマト…60グラム(半分)

・おろしニンニク…小さじ1
・醤油…大さじ1
・酢…大さじ1
・塩コショウ…少々
・サラダ油…大さじ1

作り方

中火~強火で熱したフライパンに
油を敷き、ニンニクを入れて
油に風味を付けます。

火の通りにくい
鶏肉、玉ねぎ、じゃがいもを
先に炒めます。


じゃがいもと、玉ねぎが
しんなりしてきたら
ピーマンと

トマトと
塩コショウ、醤油、酢を加えて
更に炒めます。

これで
ポヨサルタードの出来上がりです。


お皿に盛り付けて
頂きましょう❗
(^人^)

喜与名
和と中とちょっとイタリアンが
混じった料理ですね。

私の妻いわく…
『酢豚と青椒牛肉の中間みたいな料理』
…だそうです。



ブツコ
確かに!これ旨いわ🎵
ご飯がすすむわ❤


ブツコ
不思議な世界に引き込まれそう…😍
次回も楽しみね❤

あら、お時間が来たので
今日はここまでね😖

次回もペルー料理の世界を
お送りします😉👍
お楽しみに➰👋😃



ブツコ&喜与名でした😃✌


【お知らせ】
更新が遅くなりました💦

明日以降の予定は
明日のお昼のブログに書きます。

明日のブログは
今が旬の
グリーンピースを使った料理を
書いていきます✏



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓